ブラジルサンパウロからヨーロッパへの飛行機は、遠いくせに意外と安い。
今回は、約4万円の飛行機チケットを買いました。

お得なトランジットサービス情報

ブラジルから、スペインまで今回使ったのは、ロイヤル・エア・モロッコ
(Royal Air Maroc) 

 


でも、安いから直行便ではなく、モロッコのカサブランカでトランジット(乗り換え)が
ありました。

夜20時ごろモロッコへ着いて、出発するのは、翌14時。

約16時間の待ち時間がありました。

空港泊かな〜、嫌だなぁ。と思っていたら、なんと!
ロイヤル・エア・モロッコ、トランジットサービスがありました。

前に並んでいた人の話を盗み聞きして、知りましたけど..

ロイヤル・エア・モロッコ間の乗り継ぎ時間が
8時間以上の場合  トランジットサービスが利用できるみたいです。



トランジットラウンジに行ってみると、
他にもトランジットサービスを受ける人が20人ぐらい並んでました。


ホテル代1泊が、無料。


列に並んでいた皆んなで、宿泊先のホテルまで専用バスで移動しました。(片道35分ぐらい。)



お世話になったホテルはこちら、Zenith Hotel &  Spa
 
  

いつも安宿にしか泊まってないバックパッカーですから。
こんな綺麗なホテルに入るのは、いつぶりでしょう。


・・


(写真は翌朝、撮りました。)



こんなに素敵な部屋でした。



久しぶりのツインベッド。なんと言うことでしょう。
タオルがなんだかおしゃれです。
  

ディナー、朝食ブュッフェも無料。



チェックイン手続きを終えたら、まさかの
ディナーのサービスがありました。


最初に出て来たのはスープに、パン。



そして、タジン鍋が出てきました。
タジン鍋は、モロッコ料理の代表格で、とってもおいしいんですよね、
ヘルシーだし。 

 

ちなみに、アルコールやジュースなどのドリンク代は、サービスに含まれてませんでした。 


そして、翌日には何と、朝食ビュッフェのサービスがありました。

ビュッフェでは、ラマダン(断食)明けに飲む栄養たっぷりのハリラ・スープ
生搾りのオレンジジュースに、モロッコ風クレープまでありました。

お腹いっぱい食べたところで、空港までのシャトルバスに乗って、移動しました。
(それぞれの搭乗時間に合わせて、送ってくれました。)

情報は大事!


空港泊かと思ってたのに・・




まさか、こんな素敵なサービスを受けれるなんて!

このトランジットサービスの情報、ホームページでは見つけられました。

・・盗み聞きして知りました。 
( ゚д゚) 

前に並んでたヨーロピアン男性が、これまた違うヨーロピアン男性に話してました。
   
この情報を知らなかった男性は、事前に一泊宿をすでに予約してたみたいです。

ちなみに、この情報を知ってた男性は、友達にこの情報を教えてもらったらしいです。
(口コミでしか、知られてないのかしら。
 
トランジットサービスと言えば、カタール航空が有名ですが、
ロイヤル・エア・モロッコさんも、中々負けてませんよ!オススメです。


目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット