女忍者の世界一周

ピンク忍者の衣装を着て世界一周する、アラサー女子のブログ。 特技は三点倒立!念願叶った世界一周の実態を、赤裸々に語ってます。

すでにご存知かもしれませんが、痛ましい事件が起きてしまいました。   " 南米コロンビアで19日、日本人男性が何者かに殺害された事件で、地元の警察は殺害された男性は、イザキ・リョウさん(22)で、強盗の被害に遭い犯人を追いかけたところ銃で撃たれて死亡した

まだまだ若いと思っていたけれど、いつの間にかこんな歳になってました。 (時間というものは、戻ったり、止まったりしないので当たり前か。) 一人で、迎える誕生日。 どうやって過ごそうかなぁーと少し危惧してました。 もう、祝っても

さて、またもやサボっていたブログ。 今日から再開させます。 ようやく滞在する場所も決めて、後はスペイン語を話せるようになれば、パーフェクトなのですが、、 まぁ、スペイン語。 思ってたよりも難しく、中々話せるようになりません。

さて、また日が空いてしまいました。 ご無沙汰してます。 今日は、今後のルートの報告です。 今は、アルゼンチンに滞在してますが、12月にはブラジル経由で日本へ帰ろうと思ってました。 ・・ 辞めました。 ・・ ヨーロッパへ、もう一度戻

はい。 たまにメッセンジャーやら何やらで、質問をいただくので、載せときます。 昨日はインスタグラムのダイレクトメッセージで、外国人(アメリカ人)の女の子に聞かれました。 お金、どうしてるの?って。

はい。今日は吐き出させてもらいます。 ブエノスアイレスに来て、10日ほどか経ちました。 どうも、うまくいってません。 まず、気づいたこと。 普通に生活していては、現地の友達が全くできません。 受け身でいては、ダメです。 今まで行った南米の国では、受け身でいて

快適だった日本人宿を離れて、ホステルを巡ることにした女忍者・・一軒目のホステルに泊まった時の記事はコチラ  。 長期滞在するには、ちょっと心もとなかった。 二軒目に泊まることにしたホステルは、名前からして パーティーピーポ

誘惑に負けて読んだ、山本文緒さんの小説。恋愛中毒面白くて、一気に読みました。 (地球の裏側アルゼンチンで) 日本旅館の本棚にあった、他の山本文緒さんの小説「プラナリア」と「パイナップル

ブラジル = 治安が悪い。 というイメージ。ありませんか?私もありました。行くまでは、とても。不安でした。でも・・ブラジルはとても広い。全土が全土、治安が悪いわけではない。その証拠に、私が前回訪れたボニート(超おススメ!)という街。ここは、とても治安が良い

スペイン語環境に身を置くため、快適だった日本旅館を離れて、日本人宿以外のホステルにチェックインしてみた。 ここのホステルは、女子トイレとシャワーに鍵がない。(ビニールカーテン越しに、シャワー浴びてるの丸見え!) ホッ

世界一周に出てから、全く本を読まなくなった。 元々私は図書館や、漫画喫茶が大好きだけど、読まなければ読まないでそこまで、本を読みたいという意欲は湧いてこなかった。 なにより、海外にまで来て本ばかり読んでいてもな〜って気持ちがあ

私が、2回目の南米に来たのは・・ スペイン語の勉強をしたかったから! なんで、英語じゃなくて、 スペイン語なの?って、よく聞かれるけど。 英語をいまさら勉強しようという気にならなくて。(英文科&ジャマイカに語学留学したのにコレなもんで、正直諦めてる..)

今日FACEBOOKを見ていると、こんな記事がタイムラインに流れてきた。↓↓「好きなことをやってると、嫌われる」という事実 文中より抜粋 だが、ようやく何かを掴みかけた瞬間気づく。 自分が嫌われていることに。 「好きなことをする」ことの究

ふらっと行った場所で見つけた素敵なスポット。 旅に出てみて気づいたことがある。 私は、ヨーロッパが好きみたい。 アフリカを一緒に旅したメンバーが続々と、アフリカロスにかかる中、私は特にアフリカのことは恋しくならなかった。 でも、いっつも

ペドラドテレグラフォから帰ってきたら、彼からメッセージが届いていた。 Good morning って。 ちょうど私が宿を出た時間ぐらいに。 遅っ! これが日本人だったらもしかして違ってたのかもしれませんが、ブッチされても、怒りの感情は不思議とわいてこなかった。 (すこ

そんなとこで、遊んでたら危ないよ・・!でも、この写真、ちょっとしたトリックがあるのです。リオでジャネイロでは、高い場所に張り切って登ってました。25歳ブラジル人男性からの返信がこなくなったので、朝早く起きて行ってきましたよ。一人で。Pedra do Telegrafo住所:B

ふとしたところで出会いがあって、FACEBOOKを交換したんだけどパーッと彼のタイムラインを見ると、出典 http://cdn-stf.line-apps.com/linenews-issue-15/item-44237/pc/282f22e7.jpg彼女と超ラブラブ。南米の人って、彼女とのラブラブなやりとりを公開してる人が多いんです

私がリオに行ったのは、オリンピックが閉会し、パラリンピックが開催中のとき。   パラリンピックのチケットの値段、いくらだと思います? 安い種目だと、10レアル(約310円) 他の種目も、30レアル(約945円)ぐらいで見れちゃうんです。 この値段、オリンピ

リオデジャネイロにある有名なキリスト像。インパクト抜群の場所でした。リオデジャネイロで外せない観光スポット。コルコバードの丘の上に立つ、キリスト像(Cristo Redentor)を、見に行ってきました。午後になったら、キリスト像が逆光になっちゃうみたいなので朝早くに出

ドイツのフランクフルトから、ブラジルへ飛行機でやってきた女忍者ですがドイツの空港で、こんな出会いがありました。*朝11時ぐらいの飛行機に乗る予定だったので、その日は空港泊する予定だった。PM20時ごろ。空港のカフェで、パンを頬張っていると一人の男性に話しかけられ

ついにブラジルのリオデジャネイロを出発した女忍者ですが、 結局、予定よりも長く、16日間 滞在してました。 ジョージアで宿の管理人していた期間を除いて、一つの都市にこれだけいたのは 初めてのこと。 有名なキリスト像や、タイルのとこ。 ・・以

現在地はパラグアイ。日本人居住区。 民宿小林で日本食をがっつき、日本語を思う存分話し、つかぬまの一時帰国気分を味わってます。 私は占いが大好きなのですが、お母さんが手相判断や生命判断ができるそう。 そこで教えてもらったこと。 手を裏返し、指と指をくっつけ左

【告知】 この度、東京吉祥寺で開催される写真展に、女忍者の写真も展示していただくことになりました。 (女忍者だけでなく、総勢11名 の写真が展示されます。) 入場料も無料なので、ぜひぜひ見に行ってください。 ブログには載せてない、オフショットも