女忍者の世界一周

ピンク忍者の衣装を着て世界一周する、アラサー女子のブログ。 特技は三点倒立!念願叶った世界一周の実態を、赤裸々に語ってます。

Monthly

2016年11月

あと少しで、私のブエノスアイレス生活も終わりです。 パソコンがないせいで中々ブログを更新してませんが、スペイン語をココで勉強しだして、早いもので5週間ほど経とうとしています。 今まで観光が中心だった旅のスタイルが、今は勉強が目的。

コロンビアでの事件、 福島での地震被害、そして個人的に起こった嫌な事。 気分がひどく落ち込んで、 スペイン語の勉強を全くする気になれない今日この頃。 ・・というか、何もする気が起きなくて 今日はベッドで寝ながら、ひたすらインターネット

すでにご存知かもしれませんが、痛ましい事件が起きてしまいました。   " 南米コロンビアで19日、日本人男性が何者かに殺害された事件で、地元の警察は殺害された男性は、イザキ・リョウさん(22)で、強盗の被害に遭い犯人を追いかけたところ銃で撃たれて死亡した

まだまだ若いと思っていたけれど、いつの間にかこんな歳になってました。 (時間というものは、戻ったり、止まったりしないので当たり前か。) 一人で、迎える誕生日。 どうやって過ごそうかなぁーと少し危惧してました。 もう、祝っても

さて、またもやサボっていたブログ。 今日から再開させます。 ようやく滞在する場所も決めて、後はスペイン語を話せるようになれば、パーフェクトなのですが、、 まぁ、スペイン語。 思ってたよりも難しく、中々話せるようになりません。