スポンサードリンク

ブログタイトルにしている女忍者

忍者の衣装を着ながら私が世界一周をするので、このタイトルにしました。
(そのままです・・)

moblog_0d3dfa92.gif


◆なぜ忍者なのか?

日本の文化・歴史を世界に広めたいため


「空手」「忍者」「ジャッキーチェーン」
この3つの言葉が、私が海外に行った際に
「こんにちは」の次に話かけられた言葉だと思います。

その中から一番分かりやすいと思った、忍者を選びました。

普通の服で旅するよりも、多くの人と話すきっかけになると思います。

そして、忍者になると決めたその日から、私は努力を重ねてきました!w

moblog_336cc546.jpg

(実際に特技披露した時の写真です。)

この三点倒立を披露し、
甲賀の忍者村で毎年開催されている
『ミス女忍者(くノ一)コンテスト』
で準優勝をしました。

この特技披露、なんと水着審査の後に水着ですることになってたのです。

水着のまま三点倒立したら大変なことになるので、一人だけいそいそとショートパンツ履きました 。

image.jpeg
2011年5月の写真です。


◆なぜ日本の文化を広めたいのか?

⇒ ジャマイカで、日本から持参した浴衣を着たときに
人生の中でこんなに褒められたことない!というぐらい褒めてもらえたことがきっかけです。

日本人が普通・日常だと思ってることでも、
外国人からしたら素晴らしい文化になるんだ!と改めて気づき、もっと多くの人に知ってもらいたいと思うようになりました。

moblog_0d3dfa92.gif

本格的な忍者衣装と、きゃりーぱみゅぱみゅみたいな可愛い忍者衣装を絶賛探し中です!

\(^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  


スポンサードリンク

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメント一覧

    • 1. たけむー
    • 2014年08月24日 16:24
    • 記事読みました!
      思ってた以上に本格的な忍者でビビりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
      三点倒立、めっちゃ綺麗ですやん☆
      なおさら、忍者を広めるのが楽しみになってきましたよ^_^
    • 2. <span class="fc2_owner_comment" style="color:#FF9933;">SAYAKA</span>
    • 2014年08月25日 07:08
    • ありがとうございます!
      三点倒立は身体が固すぎて・・
      足をもっと広げられるように練習します。笑
      ぜひ、応援してください\(^o^)/
    • 3. ぷうちゃん
    • 2016年04月09日 23:59
    • ご存知かとは思いますが、本物の忍者はそのような衣装は着ていませんでしたよ。
    • 4. 女忍者
    • 2016年04月11日 08:42
    • ぷうちゃんさん

      忍者は黒色など、目立たない色ですよね・・
      ピンク忍者では全く忍べません!!( ゚Д゚)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット