いきなりですが、カウチサーフィン て知ってますか?

URL https://www.couchsurfing.com


海外で泊めてくれる人を探している『旅行者』と、泊まる家を提供してもいいと思っている『現地の人』を結びつける 無料のウェブサイトです。

まずウェブサイトを通じて連絡を取り合って、お互いが同意出来たら泊めてもらうことができます。

これがね、 宿泊費が0円!

moblog_6d3e9d5d.jpg


調べるとデメリットも当然でてきます。

一番はやっぱり安全面。
過去にはレイプ被害等、問題になったこともあったみたいです。

ただ、オークションのユーザー評価みたいに、3段階でその人自体を評価できます。
熟読していけば、ある程度は危険は防げそう。

まぁ今回は二人旅なので、女性一人で泊まるよりかはよっぽど安全。
そこまでは気にしてないです。

それよりも少し不安なのが、 言語
当然メッセージを送ったり、会話するのも英語がほとんどです。

この機会に、英語を勉強し直すのもいいかもしれません(´-`).。oO(

現地の人と交流できる

という素晴らしい利点がカウチサーフィンにはあります。

『カウチサーフィン』でネットで検索したら、詳しい体験記がいっぱいでてきます。

逆に日本で登録してる人ってまだまだ少ないみたいなので、日本のユーザーが増えれば、絶対喜ばれると思います!
(物価も高いしね。 )

日本にいながらにして、外国人と触れ合うことができるので、英語を勉強中の人なんかにも特にオススメです。



目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット