昨日から、悲しいニュースが入ってきてます。。

生きて日本に帰りたい!

私が一人旅で実践していることを元に、二人で超基本的なルールを決めました。

全部で10個です。


moblog_111ca726.jpg
著作者: Remco Douma

---

◆外務省の海外安全情報で、
下記3つがでてる国には行かない!

「渡航の是非を検討してください。」
「渡航の延期をお勧めします。」
「退避を勧告します。渡航は延期してください。」

◆外務省の海外安全情報で、
「十分注意してください。」
がでてる国では、忍者のかっこをしない。目立たない服装にする。

◆高そうに見えるものは身につけない!
ピアスをスリにひきちぎられて、耳が大変なことに・・!
というような事件が起きないように!


◆極力!夜は外にでない
夜の一人歩きなんて、絶対ダメ!!


◆政府公認のタクシーを使う
タクシー強盗がこわいので、

◆ホテルの部屋に知らない人を入れない!

◆人を疑う!
これは加減が難しい。疑いすぎたら楽し旅にならないから・・
でも、やっぱり簡単に信用はしない!

◆大事な物はブラジャーへ
大事なクレジットカード・お金は、ブラの中へ!盗られない確率100パーセントでした。

◆荷物には鍵をかける!


◆油断するな!
旅に慣れた時、私は大丈夫という気持ちの時が一番危ない!

---

幸い、私が一人旅の旅行先で危険な目にあったことはいままでありません。

逆に日本にいる時に、危険な目に遭ったことがあります。

これは、本当に警戒心の違い!

海外にいる時は、いつも以上に警戒してます。しっかりしてます。多分。
自分で防げることもかなりあると思うので・・

それ以外は、運に任せよう!(´-`).。oO(


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット