中々、両親へ言いにくかった言葉。

『夫婦で世界一周します』

『夫婦で仕事やめます!』


言ったらどんな反応されるだろー?と、モヤモヤしてたけど、
思い切って話してみました。

moblog_bfe5f45a.jpg
著作者: anieto2k


まず、実家帰ったときに、私のお母さんへ報告
『あのさー、12月から世界一周するために、仕事やめようと思ってるんやけど!』と
テレビをみながら顔を見ずに、切り出してみました。

お母さんの反応⇒
・・・あほちゃう?((´Д` )
←すこし怒りながら



次に、お父さんが帰ってきたときに、お父さんへも報告


お父さんの反応⇒
・・・あほちゃう?((^^; )
←ニヤニヤしながら


うちの両親はお母さんがめっちゃしっかりしてて、
お父さんがちょっと天然。

小さい時はすごく厳しかったけど、私が大学生になったときぐらいから、放任主義へ変わりました。

やから今回も、
『自分たちが決めたことやから、好きにしろよ!』
てきな感じでした。2人とも。

まぁ、もうアラサーですからね!
この年になって、今さら反対はされないだろうなーと薄々思ってたけど
あまりにもあっさりした感じでした。

まぁ、反対されたとしても行くけれども。笑

迷惑かけないように、保険にはしっかり入っていくからね!!


旦那(最近変なパーマあてた)の両親は、
自分たちが報告した時には、もうすでに知ってました。

(´Д` )

お母さんがスーパーで、澤田くん(旦那の友達)のお母さんに会ったときに、聞いたみたいです。

『てっちゃん(パーマ)、世界一周するんやってー。すごいねー。』

と話しかけられ、
(何それ、聞いてない。)と
思いながら、『そうなのよー。』と
話をあわせたみたいです。笑
という訳で、お互い無事(?)
両両親へ報告できました。

帰る度に『子供は?』て聞かれることがなくなったので、
とりあえずよかった!笑 


目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. ちび
    • 2014年08月25日 21:19
    • 報告してへんかったんかい!!
      素敵な家族やね笑
    • 2. <span class="fc2_owner_comment" style="color:#FF9933;">SAYAKA</span>
    • 2014年08月25日 22:28
    • ちっぴの家族と多分真逆だね!笑
      明日も仕事頑張れ!
    • 3. たけむー
    • 2014年08月26日 00:38
    • 周りへの報告って、一番大変ですよね^_^
      うちは両親は大丈夫やけど、奥さんが最難関ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ手強いです!
    • 4. <span class="fc2_owner_comment" style="color:#FF9933;">SAYAKA</span>
    • 2014年08月26日 12:51
    • え!?
      奥さんは一緒に行かれないのですか??
    • 5. たけむー
    • 2014年08月27日 00:36
    • 行きたいんですけどね(^◇^;)
      奥さんが日本LOVEやし、飛行機嫌いやし、潔癖やし、いろんなものにアレルギーあるんで来ないですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット