『世界一周すること』を目的にするのではなく、
『世界一周すること』を一つの 手段とする!


自分たちで決めたテーマや、プロジェクトを行いながら
世界一周してる方が現在にも過去にも多くいると思います。


旦那(てれさ)は 『世界の建築』
わたしは、 『日本の文化を広める』
大雑把に言うと、これが私たちのテーマです。


そんな中、私が感銘を受けた
『ピンクのチュチュおじさん』
について紹介します(?)






http://www.thetutuproject.com/

moblog_c176c959.jpg
http://www.thetutuproject.com/

moblog_07aa1bab.png
http://www.thetutuproject.com/


!!

半分裸に、ピンクのチュチュを着ているチュチュおじさん。
その名は BOB CAREYさん。

この姿で、世界中の名所で写真を撮っているらしい!

以前、テレビ『世界アンビリバボー』で紹介されていて、思わず涙してしまいました。

ただの変態おじさんかと思うでしょ?

NO!NO!

彼がこの姿で写真を撮るのには、理由があるのです。




http://www.thetutuproject.com/

http://www.thetutuproject.com/

http://www.thetutuproject.com/

彼の妻リンダさんが、乳がんになってしまったことをきっかけに
このプロジェクトは始まりました。

落ち込むリンダさんを懸命に看病する、ボブさん。

『思わず吹き出しちゃうような、写真を見たら、前向きな気持ちになれる。』
というリンダさんの言葉を思い出し、
立ち上がったボブさん!

心が塞ぎ込んだリンダさんが、
彼のこの写真を見ると、 笑顔になれる。

そして、その笑顔で癌を克服していく。

そんな心温まるお話です。


愛する妻のために、
他人にどんなに笑われようとも
懸命に写真を撮る姿は、本当にかっこいい!!

後に、これはリンダさん一人にとどまらず多くの人の間で、話題になります。

ボブさんの写真は、ポストカード・写真集・カレンダーになり
その収益は、乳がん患者支援のための基金に寄付されてます。

本当に、素晴らしいことだ!!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。


私の世界中で撮る女忍者の写真も
落ち込んでる人が見て、ささやかながら励みになることを祈ってます。・・笑

『さやちゃん、また変なことしてはるわー。
あほやなー。私も頑張ろう!』って←




http://www.thetutuproject.com/


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. たけむー
    • 2014年09月02日 19:53
    • めっちゃいいやないですか(ノ_<)
      旅を手段にしたいってのはずっと思ってるんですけど、そう思ってからだいぶ経っても何も思いつかないんですよね(^◇^;)結局、目的であっても満足してしまう自分やったりします。
    • 2. N
    • 2014年09月03日 12:50
    • こんにちは。ブログに女忍者さんのこと書かせていただいたのでご報告させていただきます。
      良かったら読んでみてください^^
      http://photowise.main.jp/archives/4401.html
    • 3. <span class="fc2_owner_comment" style="color:#FF9933;">SAYAKA</span>
    • 2014年09月03日 23:53
    • ありがとうございます!
      人それぞれなんで、それでいいと思います!\(^o^)/
      私のはただの自己満なんで。笑
      一番大切なのは、怪我なく生きて帰ってこれることですよね!
    • 4. <span class="fc2_owner_comment" style="color:#FF9933;">SAYAKA</span>
    • 2014年09月04日 08:10
    • Nさん
      わぁ!
      すごい!めちゃくちゃ嬉しいです!
      ありがとうございます!
      旅中、リンクできたら楽しそうですね!\(^o^)/
    • 5. あ
    • 2015年03月01日 07:31
    • 諜報部員の忍者がピンクでは間違った日本の文化を広めているような気がしますが。
    • 6. 女忍者
    • 2015年03月03日 12:48
    • 忍たま乱太郎のくノ一がピンクの衣装だったんで、ピンクでも大丈夫だと思ってました!
      普段は変わり身の術で、忍んでます*
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット