唐突ですが、
『あなたにとって、お金よりも大切なものって何ですか?』

『お金で買えないものはない』
とよく言いますが、そのお金より大事なもの。
お金じゃ買えないもの。。

ホリエモンは、 『信用がお金より大事』なんだって。
お金は信用が顕在化したもの。
好きなことをやってれば、自然に信用につながるし、
それで悪く思われるのだとしたら、口先だけで行動が伴ってない
中途半端だからでしょう。て

ホリエモンが語ると、深いね!

*-----
実は9月に入り、私の中で『お金より大切なもの』を考えるきっかけとなった
事件がありました。

てれさ(My husband)の入院

彼は寝ぼけて家の階段から落ち
左手首を骨折!

折りどころがすごく悪かったんで
全身麻酔して手術するという、たいそうなことをしてきはりました。

手術なんて・・(´Д` )
と色々最悪の事態のことを考えた今回。←命に関わる手術ではなかったのに

もうね、なんやかんや言って、そこにあなたが元気に存在してくれてるだけで、私は十分!と思いました。
← 一級建築士の試験は受かって欲しいけどw

もう、お分かりですよね・?
私のお金よりも大切なもの



『体がお金より大事』



コツコツ節約してても、この不意の事故で
一気にお金は飛んでいきましたが・・

例えば・・
『あなたの両腕を5億円で買いとります。』て言われても、売らないよね・・?

五体満足な身体でいれる
これだけでどんなに幸せか、私たちの体にどれだけ価値があるか、ということを今回の事件で学びました。

世界一周準備で買い物しすぎた私が伝えたいこと |photowise
http://photowise.main.jp/archives/4519.html

↑Nさんのブログのコメント欄で、
Going my wayのsunsukeさんが書かれていたコメント。

『強盗にあったら全部渡す覚悟出来てる。
世界に出たら無事に帰って来れる事が1番。』


本当にそう。
このコメントを読んで、なんかハッとしました!

私、女忍者だから、色々する予定だけど、体が、命が何より大切!
無茶だけはしないようにしようって←

そして、てれさが退院してきたよ!
おかえり、てれさ!

image.jpeg



目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. 391
    • 2014年09月15日 15:22
    • なかなか深イイネ‼︎
      テレサ退院おめでと(^O^)/
    • 2. 女忍者
    • 2014年09月15日 16:27
    • 鬼・391さん
      ありがとう!!
      てれさ『てれさって呼ぶな!あほ!』
      やって。笑
    • 3. Going my way.
    • 2014年09月15日 23:04
    • はじめまして。
      私のようなしょーもないブログを載せていただいてありがとう。
      全然問題ないです。
      軽くコメントしたつもりだったんですが、
      内容は本気ですよ(笑)
      モノは一切守りません!!
      そのために友人の保険に入ってます。
      全部友人がやってくれるので新しくモノを買えるだけの保険料は出してもらうって魂胆です(爆)
    • 4. 女忍者
    • 2014年09月15日 23:45
    • その心意気いいですね!
      清々しい!笑
      私も見習って、モノは守りません宣言!!
    • 5. たけむー
    • 2014年09月16日 23:17
    • 退院、おめでとうございます^^
      ほんと、無事が一番ですよね!!
      旅行は続けたいので、
      データのバックアップと資金を分散して持つことは常に心掛けますけど、
      ほんとに危ない時は、旅行を断念してでも体を守るべきですね。
      世界一周に出るなら、その覚悟は必要って思います!
    • 6. 女忍者
    • 2014年09月17日 04:41
    • たけむーさん
      ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ
      データのバックアップと資金の分散大事ですよね!
      撮りためた写真が消えたwとかなったら、めちゃくちゃショックうけそうですね(´Д` )
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット