この世界一周で、
私が一番行きたい場所はココなんです!



mig.jpg
出典www.thegaptravelguide.com
画像
出典www.wallconvert.com


ウユニ塩湖の鏡張り

もはや、定番中の定番ですね!

☆鏡張りのベストシーズン
2月~3月上旬!

このウユニ塩湖と
過去記事⇒絶対に行きたい!お祭りを照らし合わせて、
2月頃に南米・8月頃にヨーロッパに行く事は決定!

image.jpeg

東回り(右回り)でこんな感じにしよ!
と大まかに計画してたのですが、
これじゃあアメリカ・中米・カリブ海が超早足になってしまう。

アメリカ、ジャマイカには1ヶ月ぐらいいたいしなー、
なんかせかせか旅すんのも嫌やなーと思い、こんな感じに変えてみました。

image.jpeg

予定通りには絶対行かないけど、あくまでこんな感じで。

★アジア&中東(約7ヶ月
⇒ 12月中旬~7月中旬

★ヨーロッパ ( 約2ヶ月 
⇒ 7月中旬~9月中旬

★アフリカ   (約2ヶ月半) 
⇒ 9月中旬~11月下旬

★南米           ( 約3ヶ月 
⇒ 12月上旬~3月上旬

★カリブ海     ( 約1ヶ月
⇒ 3月上旬~4月上旬

★北米           ( 約1ヶ月 
⇒ 4月上旬~5月上旬


*-----
西回りにしたい!
というてれさ(My husband)の強い意向も汲んで決めました。
しゃーなしやで!

下記、それぞれの特徴。

東回り
体内時計に比べて現地時間が先に進んだ形になるので、
1日が早く感じる。時差ぼけもきつめ。
急にアメリカ・南米と遠いところに行くので、
旅にでた!という冒険感を味わえる。

西回り
体内時計に比べて現地時間が後に進んだ形になるので、
1日が長く感じる。
慣れ親しんだアジアからなので、
ゆっくりと旅に慣れていける。


色んな方のブログを見てみると、
西回りの方が圧倒的に多い!

私は最初に物価の高いとこに行って、
最後に旅しやすい東南アジアとかでゆっくり過ごしたかったけど
まぁいいや!しょうがない。


*-----
初心者の私のルート決め方

①行きたい場所・お祭りの時期を調べる。

②東回りか西回りかを決める。

③それぞれの大陸にどれぐらい行くかきめる。
←今ココ

④大陸の中でどの国にどれぐらい行くか決める。

⑤チケットをとる。


こんな感じだけど、まぁ実際行ってみたら、
行きたい国はどんどん出てきそうなので適当に!



さて、のんびりしてる内に
旅まで3ヶ月になっちゃったので本格的な準備開始していきます!


\(^o^)/


↓今日もクリックするといいことがある!
という巷で話題の手裏剣クリックお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

いつも感謝でございます\(^o^)/

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. たけむー
    • 2014年09月18日 11:59
    • いいですね!
      旅のルート決めってワクワクしますね☆
      自分より期間が長いから羨ましいです!
      中米じゃなくてカリブの島々にいくんですか?世界一周旅行者でもあの辺いく人は少ないですよね!
    • 2.
    • 2014年09月20日 00:08
    • ウユニ湖とは定番すぎ! 自分だけの見どころみつけましょう。きっとある筈。
    • 3. 女忍者
    • 2014年09月20日 03:35
    • たけむーさん
      なんか見てたら、行きたい国が増えすぎて悩みます。。
      私の大好きなジャマイカや、
      キューバあたりに行ってみたいんです!\(^o^)/
      あ、中米も多分行くと思います。笑
    • 4. 女忍者
    • 2014年09月20日 03:38
    • -さん
      だってウユニ一番行きたいんですもん!(´Д` )
      自分だけの秘境?も見つけてやります!!
    • 5. たけむー
    • 2014年09月20日 08:13
    • ジャマイカ、キューバ行きたいなぁ!
      3年くらいあったらもっと
      いろいろ行くんやけどなぁ><
      僕は、他人があまり行かない場所では中央アジア行くつもりです!キルギス、ウズベキスタンとか楽しみ^^
    • 6. 女忍者
    • 2014年09月20日 21:53
    • 中央アジアですか!!
      キルギス、ウズベキスタンどんなとこか調べてみます\(^o^)/
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット