日本男子にお勧めブランド。

SOU・SOU傾衣(けいい)
image.jpeg

室町時代には他人と違った身なりの人、
自由奔放にふるまう人の事を
傾いた人(カブイタヒト)又は傾き者(カブキモノ)と言ったそうです。
首を傾げるほどおかしな人という事です。

のちに〝傾く〟を語源とした
当て字〝歌舞伎(カブキ)〟という言葉が京都で生まれます。

==

9月30日は、京都タワーも情熱的な赤色。 
image.jpeg

てれさ(My husband)の旅で着る和服を購入すべく四条へ向かいます。
赤色京都タワーを見て、さらに気合いがはいります!

どうにも決めきれなくて、
SOU・SOU傾衣 3回目の訪問です!

徳治さん、カツさんへ
色々とアドバイスしてくださり、本当にありがとうございました!
image.jpeg

今日には決定しなくちゃ!と思い
真剣に選ぶてれさ


本当は、ペアルックで忍者がよかったけれど、断固として拒否されてしまいました。

ある日、私の企画に反対してたてれさに
SOUSOUのネットショップを無理やり見せたところ
『こんなんやったら、かっこいいやん!』
と興味を抱き、和服で旅する事になりました。

私は忍者を貫きますけどね。へへーん!

今日も悩む事、1時間半。
やっと全部決まりました!





いい感じでしょ\(^o^)/
旅に向けて、予算オーバーですが
いっぱい購入してしまいましたよ。


家に帰ってからも、よっぽど嬉しかったのか、試着しよるてれさw

そんな私も嬉しがって地下足袋生活
今日からスタートしてます。笑


はき心地は本当に最高です。
いろんな人に見せびらかしてきました
\(^o^)/
地下足袋ブームをおこしましょう♪

この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメント一覧

    • 1. 391
    • 2014年10月02日 07:25
    • え、ほんとうに足袋で電車のってんの?
    • 2. 女忍者
    • 2014年10月02日 08:07
    • 鬼子
      電車どころか、会社以外の時間これで過ごしたわ!
      まねしろ!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット