海外で絶対にやってはいけないジェスチャー
を調べてみました。 

その中で日常でよく使う、女忍者セレクトの5選をお届けします。

20121129034entry_img_l.jpg
出典- http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/11/post_2668.html

私のチャームポイント
顔つきの美しい手で。(=´∀`)人(´∀`=)

(暇な時に口をつけたして、笑顔になるようにしてますw)


ピースサイン

333333e.png

ギリシャ

でピースしたらNG!なのです。

ギリシャでは、なんと  「くたばれ!」という意味になります。

写真を撮るとき、何気なくピースしてしまうから注意が必要です。

ちなみに、昭和の人はピースするけど
今時の平成生まれは写真を撮るときピースなんてしないみたいですw

裏ピースサイン

666666ge.png

これは

欧米 でしたらNG!!

「侮辱」 の意味にとらえられます。
チョケて裏ピースしないようにしようね!


グッド!親指をつきだすサイン

imagesasasasaping.png

イイね!のサイン。

イタリアの一部、ギリシャ、アフガニスタン、イラン

などでNG!
これはよく聞きますよね。。

「バカヤロウ!」これも  「侮辱」の意味にとらえられます。

中指を立てるのと同じぐらいにの意味になるみたいです。
怖ろしい!!

◆手を広げてつきだす、 ストップサイン

555555e.png

これも  ギリシャ でしたらNG!!

顔に泥を塗る表現にゆらいし、相手を
「侮辱」 の意味にとらえられます。


◆親指と人指し指で作る  OKサイン

im444444age.png

フランス でしたらNGです!!

数字の を意味し、「役に立たない!」という
「侮辱」 の意味にとらえられます。

侮辱ばっがりやな!!


これに気をつければ、海外に行っても大丈夫。
なにかあれば、女忍者さんに感謝してね!クレームは受け付けないですよ・・!!



目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. N
    • 2014年10月21日 09:14
    • こんにちは~
      思わず海外でやってしまいそうです汗
      覚えきれないからブックマークしておきます!
      情報ありがとうございます\(^^)/
    • 2. 女忍者
    • 2014年10月21日 18:32
    • Nさん
      わーい!
      ありがとうございます!!
      私のこんな手をブックマークしてくださるなんて・・!
      感激です。私の手にいる顔も喜んでます。笑
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック