今日こそは、やってやるぞ!と意気込んで始めた服の整理。

いわゆる、 断捨離

著作者: zcool.com.cn

『心』と身の回りは連動してるそうで・・ 部屋が汚いと運気が下がるとよく言われます。


*部屋をきれいにしたら・・

・好きな人から食事に誘われた。
・臨時で10万円もらえた。
・綺麗になったと言わるようになった。
・仕事で昇進した。

等、なんだか怪しげな広告みたいですが
たくさんの報告が寄せられてます。

ガルスピちゃんねる【美容・掃除・プリンセスレッスン・引き寄せなどまとめ】 - 掃除


掃除をすると、運気が上がる。
強ち間違ってなさそうですね。

・トイレ掃除をしたら美人になる
・机の乱れは、心の乱れ
・pcのデスクトップが汚い人は、モテない人
・カバンが汚い人は、股もゆるい。

人生の先輩から教えてもらった、数々のこと。

身の回りを整えて、心も整える

いいコンディションで生きるためには、掃除は欠かせません。

==

前置きが長くなりましたが、ついに捨てました!

服やらカバンやら靴を。

これ、絶対使わんやろうなぁー!と
思いながら中々捨てられなかったもの。

ヒョウ柄のコート、ドラえもん色のブーツ・ドラえもん色のパンツ、
どこのパーティに行くんですか?って
突っ込まれそうなカバンなど、
数々のもの。

中には高校生の時に買ったものも。
(10年以上前 w)



その数、大きいゴミ袋8個分。

そして、旅に持って行く忍者以外の服もまとめました。
もっと少なくしないと。


(今から洗濯するから、ぐちゃぐちゃにつっこんでます w)

今の気分

めっちゃ、スッキリした!!

( *՞ਊ՞*)ノ 



かかった時間は2、3時間。

こんなにスッキリした気分になるのなら、もっと早くやればよかった。

出発まで、15日。
準備が一気に進んだ気がして、スッキリしてます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. たけむー
    • 2014年12月10日 07:27
    • モノは少ない方がいいって気づいて10年、
      断捨離歴のかなり長い私です^^
      世界一周中の荷物も少なく、
      その代り自分の動きが機敏にできるようにしていたいです!
    • 2. 女忍者
    • 2014年12月10日 21:31
    • たけむーさん
      長いですねー!尊敬‼︎
      荷物、絶対少ない方がいいですよね!
      なにかと多くなりがちですが、
      厳選します。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック