(∞ ❛ั ⊝❛ั ) さようならThailand
こんにちはCambodia

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
---

・賄賂を渡さないと入国できない。

・ツアー会社で高い値段でVISAを取ることを強要され、断ったら置いていかれる。

様々な噂が飛び交う、タイとカンボジアの国境越えに挑みます。

#

カオサンロードからシェムリアップまでは、
バスツアーで200バーツ
(約740円)

こんなに安いんだね。
カオサンの旅行会社で申し込みました。

ドキドキしながら、朝7時のバスに乗り込みます。

日本人は私とてれさだけ。
欧米人5人と韓国人4人のメンバーで、いざ出発!

順調にバスは出発しましたが
国境付近になり、やはりみんな降ろされます。

そこから、なぜか一組ずつ呼ばれるのです。すでに怪しさMAX!

『負けへんしな!』とひそかに闘志を抱きながら、その時を待ちます。

いよいよ、私たちの番。
案の定、旅行会社に通されます。

『VISAが国境では直接とれなくなった。
ここでとったるから、45ドル払え!』

キター!(´▽`) '`,、'`,、

うわぁ!やっぱり!と、予想通りの展開になんだか嬉しくなる私。

拙い英語で、
『嘘つき!いやだ!』って連呼してたら、敵はあっさり引き下がりました。

ふふふ!楽勝やん*(心の声)

ちょっと拍子抜けするぐらい。

後から呼ばれた、4人の韓国人男性と欧米人男性1人は、そこで申し込みしてました。

『あなたたち、騙されてるよ!』と教えてあげたらよかった・・と今更ながら後悔。ごめんなさい。

もしかしてこのまま置いてかれるかな?と少し心配しましたが、そんなことはなく・・

無事、国境で30ドル(1200バーツ)
払って VISAゲット。

賄賂の要求もなし。

記念すべき、初めての国境越え*

ここはタイだよ。
fc2blog_20150116093959633.jpg

ここはカンボジアだよ。
fc2blog_2015011609400969d.jpg

なんて余韻に浸る間もなく・・
長い列の入国手続きに並びます。
fc2blog_20150116093950df9.jpg

バックパックが重すぎて・・
コロコロにしたら良かったと少し後悔w

まぁ、こっからシェムリアップに着くまでが長かった!

一回バスでどこかへ連れてかれ、そこで他のメンバーを待ちます。
(もらって、服につけてたピンクのシールが目印。あっちやで!このバスに乗れよ!と色々なおじさんが教えてくれました。)

一緒に来たメンバーを発見して、ホッと一安心。

一人で来てたドイツ人女性と
『あこのツアーのビザ料金はないよね。ちゃんと国境で取った?』

『もちろんだよ!あこは高かったもん! 』

と苦労を分かち合います。

このドイツ女性、ほんとたくましかった!ジャンヌダルクみたい。
ダメなことはダメ。嫌なことは嫌!と強く主張できるとこ、学ばなければなぁ。


宿に到着したのは、結局21時前。
バスの待ち時間も長くて、トータル14時間ぐらいかかりました。

さすがに疲れた!お疲れ私。

遺跡巡りが楽しみなカンボジア。
心をときめかせながら一人就寝です*


✳世界一周ランキングに参加しました✳︎

皆様の暖かい手裏剣クリックで、私の順位があがります。
読んだよ!のポチッ!
ぜひ宜しくお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♡

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. mzt
    • 2015年01月17日 22:25
    • 国境での拙い英語ってliarとnoだけやろ?
    • 2. 女忍者
    • 2015年01月18日 22:03
    • mztさん
      高い!もちゃんと言えました!w
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック