イスラム国の人質問題。

この事を考えると、楽しい記事を呑気に書いてていいのかなぁ・・とモヤモヤして書くのを躊躇していました。

かと言って、旅人美容師さんみたいに
自分の考えをしっかりと記事にするわけでもなく・・

私は一体何がしたいんだ!状態に一人で陥ってました。
(女忍者が書くことによっての影響力って、ないに等しいんだけど・・)

日本にいるときから現在にあたっても、
このイスラム国や、エボラ出血熱ってすごく問題になってて

『海外に今、なんで行くのか。行くな!早く帰ってこい。恥知らず!バカ!』

みたいなコメントを、少なからずこのブログにもいただいてます。

色んな人に心配かけてるんだなぁ。
私のことで、見ず知らずの人が怒ってる・・と少しブルーになりながらも、
日々の毎日を精一杯過ごしてます。

(といっても旅行なんで、どれだけ日々を楽しく過ごせるか!という、とてもお気楽な精一杯です。一生懸命働いてるみんな、ごめんなさい。)

何が正解かはわかりませんが、ブログを更新する。というのは自分で決めた事なので、できる限り更新することにしました。

私のブログを楽しみに待ってくれてる(たくさんの!)←
皆様が、少しでも楽しい気持ちになりますように!


#

昨日は素敵なドイツ人男性に出会いました。

節約のため、夫婦でドミトリーに泊まることも結構あるのですが
後で印象に残るのって部屋自体もだけど、どんな人と一緒に泊まったか

今まで泊まった中で、一番良い思い出がないゲストハウスは、ジャカルタ人の女性が『この部屋は4階にあるのに階段がない!なんてクレイジーな部屋なの!

とずっとグチグチ言ってた部屋。
(確かにバックパック背負って4階まで行くのは、しんどかったw)

逆に良い思い出なのが、昨日泊まった部屋なわけで。

ドイツ人男性は、『It's perfect!』
『Don’t worry. Be happy!』
『Everything is gonna be alright!』

と歌詞で聞いたことしかないような、スーパーポジティブな言葉ばかり発してて、めちゃくちゃパワーをもらいました。

何もしてなかったら、ドンドン暗いことばかり考えてる根暗な私。

元気を与えてくれる人との素晴らしい出会いに感謝です。

現在地はラオスのノンキャウ*

ノンキャウに向かうまでのミニバンで、
Bobの No woman No cry のラオ語version?が流れていて、さらに元気をもらいました。

私には音楽が足りてなかったんだ!と実感。

移動時間とか結構長いので、音楽は必需品。持ってくればよかった・(´・Д・)」

20150126195154580.jpg

女忍者を探せ in ノンキャウ
ノンキャウの自然最高です!


✳世界一周ランキングに参加しました✳︎

皆様の暖かい手裏剣クリックで、私の順位があがります。
読んだよ!のポチッ!
ぜひ宜しくお願いします♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
あなたの幸せを心からお祈りいたします♡

✳Facebookページも密かに作成してます✳︎
リアルタイムはコチラで更新してるので、イイネ!してくれたら嬉しいです。



目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. たけむー
    • 2015年01月27日 07:36
    • 見つけた!
      三転倒立していますね!
      海外行くなってコメントあるんですね><
      何も、日本以外の海外全地域が危険地帯ではないのですが「><
    • 2. おにこ
    • 2015年01月27日 21:19
    • さやちゃんらしくがんばれ!
    • 3. 女忍者
    • 2015年01月27日 23:36
    • たけむーさん
      よくわかりましたね!
      三点倒立しました。笑
      そうなんです。まぁどこに行っても何があるかわかりませんしね。。
    • 4. 女忍者
    • 2015年01月27日 23:38
    • 鬼子
      ありがとう!
      今年のハロウィンは海外でしよ!
    • 5. れいな
    • 2015年01月28日 12:58
    • 「仕事をやめたし、もう少し海外にいたい」
      言い訳ばっか。自分の欲求は押し通すくせに、周囲の忠告はきかない。自分に都合の悪いコメントは削除。
      イスラム国事件しかり、エボラ騒動しかり。
      日本人だけなんですよ。危険な場所をウロウロ観光し、世界中の人間に多大な迷惑をかけるきっかけを作るのは。
      他の国の拘束された人は、仕事や軍務で、危険地域に行き捕虜になってしまった。
      観光やスリルを味わうためにノコノコ危険地域に行って捕虜になるのは日本人だけ。
      世界中の恥さらしですよ。特に今回のイスラム国事件では、最初に拘束されたYさんがそうです。(Yさん救出に向かったGさんは、不運としかいいようがないです)
      こんな事態になっても、まだ「変な服装で世界を巡って世間の注目を浴びたがっている」あなた達。今回拘束された Yさん と非常に 似たものを感じます。

      世界で何が起きてるか、分かってもない理解もできてない人間がノコノコ世界一周すべきではないんです。
      今回のイスラム国事件で、色々なコメントが日本中を飛び交っています。
      「行動力のある、頑固なバカが一番厄介。世界を破壊する」とコメントが一番賛同を得てました。
      行動力のある、頑固なバカ
      このブログにもいますよね。
    • 6. 女忍者
    • 2015年01月28日 15:22
    • れいなさん
      忍者の格好は、治安の良いところ限定で着ております。
      よろしくお願いします。
    • 7. エース
    • 2015年02月03日 10:55
    • 日本にいたって不運は起こるよ
      少なくとも女忍者は日本でのほほんとしてる奴らより考えてると思いますよ
      何かに理由つけて、今したい事、今出来る事から逃げてる人が多い中、女忍者みたいなの好きですよ!
      いつもひっそりこっそりブログ読んでます(笑)
      頑張って!
    • 8. 女忍者
    • 2015年02月04日 16:35
    • エースさん
      わ!ありがとうございます。☻
      ひっそりこっそり。笑
      大々的に読んでくださいな!
      理由をつけて逃げたくなるのを必死にこらえております。笑
      これからもよろしくお願いします!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック