(∞ ❛ั ⊝❛ั ) シンチャオ!
毎日、だいたいこんな感じで過ごしてます。ホーチミンでのとある一日を紹介*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
---
20150202053922641.jpg

長距離移動のない日の朝は、だいたい9時前に起床。

とりあえず、中々起きないてれさを起こすことから始まります。

今日も泊まってた宿に連泊する予定だったけど、予約が入ってるから部屋を移動して欲しいと言われ、急遽お引越し。

泊まる宿は、大体の目星を事前につけて行って、実際に部屋を見てから決めてます。
大体ゲストハウス3件は回って、値段と設備を比較してから。
宿巡りも最近の趣味のひとつ!後はスーパー巡りと洗濯!w

実際に見て、第二候補だった他の宿に移動。

そして実際に外出するのは11時ぐらい!

9時前に起きてからの2時間の間に、
二度寝したり、洗濯したり、ダラダラしながらネットサーフィンして過ごします。

ここ東南アジアの Wi-Fi 環境は日本よりも良くて、宿では大体Wi-Fi つながります。

朝食はふたりとも食べない主義!
朝・昼 兼用 のご飯を食べに外にでます。

かなりハマった!バインミー
ベトナムはフランスの植民地だったので、
フランスパンが美味しいのです。

201502011258414f6.jpg

20150202053622176.jpg

こんな風にチキンやら野菜やらを挟んで、
美味しいタレをかけて出来上がり!

20150202054241513.jpg
これで15000ドン。(約82円)
結構なボリュームで、1個でお腹膨れてきます。

私はお決まりのストロベリーシェイク。同じく15000ドン。
20150202053718260.jpg

てれさは甘さ控えめのコーヒーを。更に同じく15000ドン。
20150202053652198.jpg

あ、あとね。買っちゃいました!
レイバンのサングラスを。約280円で!w

20150202053654be3.jpg

タイでもカンボジアでもスルーしてたのに・・
ここベトナムは食べてる間に、『買ってー!』て売りに来るから、ついつい。

#

今日はホーチミンの観光スポットへ徒歩でお出かけ。

途中道に迷います。ココナッツジュース売りのおじさんに道を尋ねたら、
親切に教えてくれました。

そして、かついで写真撮り!て言うてくれます。

2015020205370000b.jpg

20150202053813456.jpg

勝手にココナッツジュース作って渡してくれます。

4倍はするであろうお金を請求してくれます・・

お気づきの通り、ベトナムの通貨ドンは桁が多くてややこしい。
10000ドンで55円ぐらい。
慣れるまでは、本当にわけわかめ。
よくわからないままに払ってしまって、後でおかしいことに気づき後悔しました。

お釣りをもらう時も、桁を間違えて渡してきてないかチェックする必要があります。少し注意です。

辿り着いた観光スポットひとつめ。
サイゴン大教会

20150202024714d7c.jpg

201502020607460ff.jpg

2015020114002731b.jpg

20150202053626cdb.jpg
綺麗な建物でした。
20150202053627f52.jpg

二つ目。中央郵便局

20150201135007696.jpg
一見、駅のようですが郵便局なんです。
2015020205355323c.jpg

アオザイを着たお姉さんと。アオザイ着てる人、街中ではほとんど見れませんでした。
20150201135437480.jpg

二つはすごく近いとこにあるんで、トータル30分ぐらいで両方の見学終了。

ブラブラ町歩きします。

可愛い雑貨屋さんや、
2015020308133489c.jpg
オシャレなアイス屋さんを発見。
20150203081355114.jpg

20150202053747b5f.jpg
世界中の美女の写真を集めてます。

20150202053751bc9.jpg
子供の前で笑顔になるのは万国共通。

201502020537483e9.jpg

15時ごろには、行ったん宿へ戻り

20150202053555a89.jpg

20150202053600702.jpg

ドラえもんのヘナ描いたけど、乾かす時間が短すぎて失敗。。

明日の移動方法とか、次はどこへ行こうかとかグダクダ調べます。
お腹が空く17時ごろにもう一度外出。

今日は数々のオカズの中から、コレ!と選べる定食屋さんへ。

201502020537201e7.jpg

そして、ベトナム版ぜんざい チェ を飲める場所を探しに行きます。
201502030813300bf.jpg

ちらっとナイトマーケットを見に行って、
毎回気に入った雑貨があるけど、荷物増えるので買えないのが辛いところ。
20150202062723f45.jpg

0時ごろには就寝。
←省いてるけどお風呂とかトイレとか行ってるよ!

ざくっとこんな感じでしょうか?ダラダラしすぎ?
働いてないので、日本にいたときよりも自分で使える時間はたっぷりあります。
英語を勉強する時間をここに組み込めたら素晴らしいと思いつつ、まだ実践しておりませぬ。。



✳世界一周ランキングに参加してます✳︎
皆様の暖かい手裏剣クリックで、順位が上がります。
読んだよ!のポチッ!を1日1回してくれたら嬉しいです。
ブログ村のページに飛べば、投票完了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ヒト
    • 2015年02月03日 12:06
    • はじめまして。
      自分もココナッツジュース買わされました^^;
      年越しをホーチミンで過ごしたんですが、おじさんに道聞いたら、籠持たされて写真をパチリ。そしてココナッツあけられて1個50,000ドン。戦争証跡博物館の近くでした。
      ホーチミン楽しいですよね!もう、移動されたかもしれませんが、ゴーバップ地区が観光客がいなくてベトナムらしさを感じるのでおすすめです!
    • 2. 女忍者
    • 2015年02月04日 16:39
    • ヒトさん
      はじめまして。そうなんですか!
      ベトナムあるあるですかね。私もその近くだった気がします。笑
      残念、移動しちゃいました。ゴーバップ地区ですか。行きたかった!
      ベトナムはサパにまた訪れると思います☻
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック