(∞ ❛ั ⊝❛ั ) シンチャオ!
世界遺産の街ホイアン。オーダーメイドでも有名なんです*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
---
2015020207103981d.jpg
出典 http://bbs4.2djgame.net


ホーチミンからホイアンへやって来ました。

2015020207511646e.jpg

バスで24時間以上かけて。(ニャチャンでバス乗り換え)

ホーチミンで、有名なシンツアーで申し込みました。
ホーチミン~ホイアン 368000ドン(約2030円)

20150207011845b71.jpg

20150207011847ce3.jpg

シートが結構な角度まで倒せるこのスリーピングバスは、超快適!

普通に爆睡できます。24時間以上かかったけど、ただ寝てればいいだけなので楽々でした。
日本のバスにも導入されたらいいのに。

毎回 Wi-Fi 付いてるって言うてたけど、実際に乗ったら付いてた試しはなかったけど。

#

長旅を終えて、無事ホイアンへ到着。
街を散策します。

2015020207083460b.jpg

20150202070845fb6.jpg

ん?


20150202070847cf9.jpg

やたら服屋さん多くない?

しかもゴシップガールのセリーナが来てそうなオシャレなドレス!

201502020708312c5.jpg

20150202070834a7e.jpg

2015020207082968c.jpg

早速調べてみると・・

ここホイアンは、オーダーメイドが格安でできると、世界中から人が押し寄せてるみたいです。

オシャレで可愛い欧米人の女の子が
真剣に服の記事を選んでるのを見て、(世界一周中なのに)私もやらなければ!
という思いに駆り立てられます。笑

せっかくなので、実用性のある忍者衣装をオーダー

実際に見せた画像が冒頭のコレ。

2015020207103981d.jpg

腰のとこと頭のとこに、リボンをつけて欲しい!
とアラサー女子、必死で伝えます。

リボンて英語じゃないのかな?
私の発音が悪いからなのか、ちゃんと伝わらなくて、リボンリボン!言いすぎて笑われました。

柄はね・・
この渦巻き柄がなくて・・
仕方なく無地の生地で、私の好きな色を選びました。
はたして忍者ぽくなるのか疑問です。
見せたのこの画像だけだしね。

2015020207103981d.jpg

体のいろんなサイズを測ってもらって、デポジットを払い、次の日の出来上がりを待ちます。

夕方に店を訪れて、出来上がりは翌日の11時!スピーディです。

ホイアンで忍者衣装(忍たま乱太郎のくノ一)をオーダーメイドしてみたら・・

じゃーん!
こんな出来上がり*

20150202120815558.jpg

201502021208174fe.jpg


思ってたよりも可愛くて気に入りました!


忍者ぽいかは疑問です・・
パンツ透けるんで、タイツ着用は必須。

試着してサイズを微調整。
ササっとミシンで直してもらえます。

世界で自分だけが持っている!というオーダーメイドの魔力に、感動。

本当にピッタリサイズなんで、太ったら着れないな・・

値段は、生地や店によって違います。
私は今回、30ドル→ 25ドルへ。少しだけ値切って作ってもらいました。

20150202070832c84.jpg
TAM TAM というお店です。

街中に色んな店があるので、是非お気に入りのお店をみつけて
オーダーメイドを楽しんじゃってください。

服だけじゃなく、靴とか小物とかカバンなんかもオーダーメイドで作れちゃいます!



✳世界一周ランキングに参加してます✳︎
皆様の暖かい手裏剣クリックで、順位が上がります。
読んだよ!のポチッ!を1日1回してくれたら嬉しいです。
ブログ村のページに飛べば、投票完了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック