女忍者の世界一周
現在、東南アジア編をお届け中です*
とうとう1ヶ月ほどの時差ができてしまってます。
なぜでしょう。。

#

旅に出る前から、世界一周を終えたその後の生活がどうしても想像できなかった。

『帰ってきてからどうすんの?』

『なんかやりたい仕事あんの?』

『今しか世界一周できひんもんな。子供できたらそんな自由に動けへんし・・』

よく友達にも言われてたけれど、
うーん。自分のことながら、よくわからへん!

世界一周に出ることがてれさとの共通の目標で・・その目標に向けて、今まで準備してきました。

いま!とりあえず30歳になる前の今!
世界を巡りたい!

この想いだけで。

その後のことは、もしかしたら考えたくなかったのかもしれない。
(私の場合、考えだしたら不安になって、日本を出発してないと思う。。)

決めた目標を実現しつつある今、ちょっとだけ後の生活が見えてきたので今の気持ちをメモります。

#

まず、世界一周と言っても定義がすごくあいまい。

各大陸を回れば、それだけで世界一周したことになってしまう。

私がイメージしてた世界一周って、限りなく多くの国に行って、多くの民族に会って、多くの絶景を見て・・

広い世界をこの目で見るんだ!
って思ってました。

ただね、世界はとても広くて(190ヶ国以上あるんですよ・・)

予算と期間を決めてしまってる今回の旅では、この広い世界を見きれないのです。

今回、行けたとしても最大で40カ国。
おそらくもっと少なくなるでしょう。

東南アジアだけでも、マレーシア、シンガポール、フィリピンとか行ってない。。

もっと言えば、行ったベトナムの中でもサパとか行きたかった地域に行けてない!

中東はイエメンに行きたいけど、外務省の危険情報では真っ赤やから多分行かないんやろうな・・

ウクライナの愛のトンネル見たいけど、情勢どうなんやろ・・

チベット入国すんのそんなめんどくさかったのか・・心折れるわ!

中央アジアのビザ、私一人で無事発行してもらえるんやろか・・

どうやら私は勘違いをしていたようです。

今回の旅で、私の行きたかったところに全て行けて、全ての目標が達成できるとなぜか思ってました。
←リサーチ不足もいいとこです。(=゚ω゚)ノ


だから、私の人生がそれで完結した気でいて、その後の生活がイメージできなかったのかもしれない。

うまくいかないからこそ、人生って面白い。

別に今回の旅で行けなかったとしても、
また次に行けばいいんですよね。

帰ってからの私は『次の休みはここ行きたい!』っていう想いを抱きながら、きっと生きていくのです。

やっぱり働くこと・お金・褒められることが好きなんで、がむしゃらに働くのでしょう。

何の仕事がしたいかは、今は具体的にはでてきません。

まだまだ、子供を産むのも想像できません。(私が思う)世間でのイメージ= 結婚して子供を育ててこそ幸せ。
自分にもそんな日がくるのかな・・まだピンときません。

今日ふと頭に浮かんだ、自分の老後の生活。
仲のいい友達とお茶を飲みながら、老人ホームでキャッキャッしてました。


何だろう。

インド編を目の前に、心が緊張してるのかな。
妙に色んな考えが浮かびます・・

明後日には、人生3度目のインド突入。

旅しやすかった東南アジアで緩みきった気を、しっかりと引き締めます!

20150211200012717.jpg


✳世界一周ランキングに参加してます✳︎
皆様の暖かい手裏剣クリックで、順位が上がります。
読んだよ!のポチッ!を1日1回してくれたら嬉しいです。
ブログ村のページに飛べば、投票完了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます♡

✳Facebookページも密かに作成してます✳︎
リアルタイムはコチラで更新してるので、イイネ!してくれたら嬉しいです。



目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. たけむー
    • 2015年02月12日 06:47
    • めっちゃ共感です!
      帰ってきてからのビジョンはよく聞かれますよね^^
      自分も、なんとなくのビジョンはあるんですが、
      そんなにきちっと明確とは言えない程度なので。
      ぼんやりしています笑
      中央アジアのビザは僕も結構記事書いたので、
      よければ見てください^^
      http://blog.livedoor.jp/takemutravel/tag/%E3%83%93%E3%82%B6%E6%83%85%E5%A0%B1
    • 2. 女忍者
    • 2015年02月12日 22:59
    • たけむーさん
      実はたけむーさんさんの記事を見てから、中央アジアに興味を持ちました(=゚ω゚)ノ
      今回の旅行で、なにか具体的にやりたいことが見つかりそうな気がします!笑
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック