(∞ ❛ั ⊝❛ั ) サバイディー!
自然を求めてたら、ココへ辿り着きました*
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
---

『ゴミゴミした場所は好きじゃない。
田舎者だから、自然な場所が好き。』

ノブ君(イケメン)に話してたら、
ノンキャウ行ったけど良かったよ!と教えてくれました。

ルアンパバーンで会ったアイルランド人女性も、
『ノンキャウ良かったわよ。グットネーチャー!』と話してくれてたので
決めてたルートからは外れるけど、行ってきました。

ルアンパバーン → ノンキャウ

ミニバンで、70000キープ(約980円)

このミニバンで、初めて一番後ろの席に座りました。

何だこれは!

なんかのアトラクションか?!

と思うほど、揺れがすごかった。。

助手席に座るのとは雲泥の差。

次にバンに乗る時は絶対前に乗るんだ!
と心に決めました。

バンでは、欧米人グループと韓国人2人組と一緒。

縦揺れが続き車酔いに苦しんでる中、聞き覚えのある音楽が車内でかかりました..



そう!

私の大好きなBob Marleyの『No Woman, No Cry』



ラオ語バージョン‼︎

ボブはやっぱり偉大な存在で..
世界各国の人が知ってる歌って、中々ないよね。

車内でも、『No~ woman No cry~♬
No! woman No cry~♬』

と皆でサビの部分を合唱。
車内は一気に和やかな空気に!
音楽の力って本当に偉大だ。

気を良くしたセレクター(=ドライバー)は、3回もリピートしてこの曲を流したけどね..

意識してなかったら、マイナスなことばっかり考えてしまう女忍者。

そんなとときは音楽の力に頼って、元気になればいいんだ..と思い出しました。

Everything gonna be Alright


---

辿り着いたノンキャウは、想像してたのよりもずっと田舎。

20150226231857e91.jpg

観光スポットと言えば、この山からのグット ビューぐらいじゃないでしょうか?

20150226233210eb1.jpg

20150226233247251.jpg

何もない。

あるのはこの大自然だけ。


20150226231912d39.jpg

20150226231847dc7.jpg

201502262331203eb.jpg

はぁ~!癒される(´・Д・)」

そう、ここには癒されに来たのです。
少しだけ溜まった旅疲れ。

観光疲れ、移動疲れ、てれさとの喧嘩疲れ..
にホームシック..

自分の好きなことをしてるんだから、絶対楽しいはず!
と思ってたけど、気づかないうちに心が疲れてたみたい。

鳥のさえずりをBGMに、バンガローのハンモックに揺られ続ける数分間。
2015022623332572a.jpg

ふっと楽になるのを感じました。

2015022623314352f.jpg
↑ビアラオ美味しいよね。

20150226231851b59.jpg
『ハロー』ってすれ違うだけで挨拶してくれて、ハイタッチを求めてくれた少女たち。

201502281138504c6.jpg

20150228113636141.jpg

2015022811363970e.jpg

田舎の子供ってすれてなくって可愛いよね。

ここノンキャウに来て、良かった。

20150228113854157.jpg


すっかり癒された女忍者は、新たな出会いを求めて
次の街へと向かいます..



✳世界一周ランキングに加してます✳︎
皆様の暖かい手裏剣クリックで、順位が上がります。
読んだよ!のポチッ!を1日1回してくれたら嬉しいです。
ブログ村のページに飛べば、投票完了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♡

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック