(∞ ❛ั ⊝❛ั ) Happy Holi!
いよいよホーリー当日です*

2015年3月6日

2015030916372442e.jpg

ホーリーは朝の8時からだけど、大事をとって朝5時30分に集合。

インドも今の時期、朝晩は冷え込む。
この日もめちゃくちゃ寒かった。

201503091636327c5.jpg
牛も既にこんな色。

みんなであったかいチャイ飲みに行って、ガンガーから登る朝日を見て、8時になるのを心待ちにします。

201503072141414cf.jpg

まだ綺麗な時の姿。
(まさかこれがあんなドロドロになるとは・・)

20150308122843cd8.jpg

そして、まだ8時前だけどさっそく子供たちから
攻撃を受ける私と姉さん。

20150309172025103.jpg


もうね、寒い!!

寒すぎる。


ホーリーって、こんなに過酷なのか..
と心が折れかけます。

いよいよ8時になって、
メインロードの方へに移動。

さっそく、ビニール袋が顔面直撃。

い、痛い。

痛いよー。冷たいよー。

普通、顔面って狙わないよね。

いや、インド人に私の普通なんて通用しないんだった。。


本来は色粉をかけあうみたいだけど、バラナシでは、ビニール袋みたいなのに水と色粉を薄めていれて、投げつけてくる子が多かった!

容赦ない、全力で..!

中には手で色粉をとり、顔に優しく塗って、『Happy Holi』って握手してくれる紳士的な人も、もちろんいました。(3人ぐらい。少ない..)

が、

やつらは基本、手加減なんて言葉を知らない。

全力で袋投げつけてきたり、水鉄砲してきたり、しまいにはバケツでかけてきたり、粉を持った手で顔面をぐちゃぐちゃに触りつけてきたり。


20150307220814f62.jpg



20150307220816038.jpg


201503072208174a6.jpg

20150307220856bb8.jpg

てれさのこの表情で、冷たさはわかってもらえるんじゃないでしょうか。

開始数分で、みんなこんな感じ。

20150307213523711.jpg


沈没系男子二人旅のショウくんとタクくんと(変装中の)女忍者。
目に入るのを恐れて、サングラス着用。

20150307213100613.jpg

ショウくんは、インドでパーマをかけて失敗して、ストレートパーマをすぐあてたらしい。
てれさのパーマをなぜか羨ましがってた可愛い青年。

タクくんは見た目が怖かったので ←
実はビクビクしてました。
でもめちゃくちゃノリが良くて、いい人でした。多分!

201503072135278ef.jpg

女子4人で。
姐さん、ひとみちゃん、ともちゃん。

みんな元気いっぱい!
羨ましかった。その元気。
分けてほしい。

この5人、タイのバンコクで仲良くなったらしい。

バンコクとか私、日本人とほとんど接点なく過ごしてたけど..
やっぱり日本人宿に泊まったら、出会いっていっぱいあるのかな。

いや、彼らの陽気な性格だから、こうやって人をいっぱい惹きつけるんだね。

20150307213104abf.jpg
↑近い。。

2015030721304884f.jpg

せっかくなので、ガンガーの方まで移動。

20150309172009438.jpg

20150309172018e17.jpg

20150309172108b08.jpg

テレビ局の取材が来てたりして、こっちはこっちで大盛り上がり。

ここでインド人に少し囲まれた時は、ちょっと恐怖を感じました。

Happy Holi と言いながら、胸に手が伸びる、伸びる..

女子だけじゃなく男子と一緒だったんで、胸触られるだけですんだけど
もし一人だったら・・と考えると恐い。

2時間ほどが経過したぐらいで、
疲れと寒さがピークに。

Happy Holi チームに別れを告げ、てれさと泊まってる BABA ゲストハウスの屋上へ。

ゲストハウスに着くまでの道も、油断大敵。

やつらは、屋上から通行人めがけて色水を投げてきます。
帰る途中も3回ぐらい色水の攻撃を受けました。

やっとの思いで、ゲストハウスの屋上に到着。
ココでは大音量のミュージックが流れ、下で踊る欧米人たちの姿。


その上からバケツで色水をドバッとかけあうカオスな感じ。

それ、絶対寒いやつや・・


と震える体で水を避け、なんとか上へ移動します。

そん時に撮った写真がコレ・・

201503091802336cf.jpg


ゾンビ


白いTシャツがこんな姿になるなんて。

その後は、やっぱりバケツで水を2回ぐらいかけられ、ヘロヘロになりながらシャワーへ直行しました。

---

バラナシのホーリー、想像以上でした。

やっぱり外出してるインド人女性って
子供も含めて見かけなくって、
女性で見かけたのは、欧米人女性のみ。

日本人女性も、私たち以外は見かけなかった。

そしてツースリトとなると、色粉の攻撃も半端ない。

来年、参加される方は覚悟して行ってください。
特に女性は気をつけて!
大人数で行って正解でした。

ホーリー祭に参加して、なんだかんだで、めちゃくちゃ楽しかったです。本当に行って良かった!・・


多少のセクハラはあったけど、日本でも大人数が集まる場所では、起こりえることだしね。

カレーをもぐもぐ頬張ってる時、やつらはかけてこなかったし、服が綺麗なまんまの人もいた。

カースト制度解禁って聞いてたけど、
カーストの下の人って本当に参加してたのかな?
いつものように物乞いしてる人は見かけたけど..

やっぱり、それなりにかける人、かけていい人を選んで楽しんでるのかな?っていう印象を私は受けました。

ただ、絶対安全なんてことはありえない。

もしかしたら、私達が大事には至らなかっただけかもしれないし、何とも言えない。行く人は自己責任で。

そして、行ったのなら十分にホーリーを楽しんでください。

私は今度ホーリーに行くなら、バラナシじゃなくて、ホーリーの聖地Mathuraってとこに行きたいです。

201503092326110fa.jpg
出典http://www.aninews.in/

ここは色粉が飛び交うし、安心らしいよ。

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. アヤ
    • 2015年03月09日 20:44
    • お久しぶりです。アヤレミのアヤです^o^
      ホーリ祭楽しそうですね^_^
      インドに行くかまだ悩んでます∑(゚Д゚)
      質問なんですが、トマト祭り行きますよね?
      チケットとりましたか?
    • 2. 女忍者
    • 2015年03月10日 03:37
    • トマト祭りまだ行くか悩んでます・・
      そん時は一人旅なんで、ヨーロッパ長くいるのもきつそうで!
      なのでチケットもまだです。。
      ヤバイです‼︎
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック