(∞ ❛ั ⊝❛ั ) サワーディカー!*
そこにはピースな世界が広がっていた。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←今日もポチッとお願いします♥︎
---

タイのチェンダオという場所で、日本人が主催するお祭りがあるらしい。

ヒッピー系の野外音楽フェス
シャンバラ祭り』Shambhala in Your Heart

20150317042150652.jpg

以前の私なら絶対行かなかっただろう。

ヒッピー系というのが、な~んとなく好みじゃない気がするから..

別に行ったことがあるわけじゃないので、完全に食わず嫌い。

⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾ ソレハヨクナイ..


ここはマインドフルファームで学んだことを早速、活かさないと..

あんまり気乗りしないけど、とりあえず行ってみることにした。

チェンマイ→チェンダオは、バスで約1時間(40バーツ)
そこから会場までは、ソンテオで約15分。
お祭りに行く予定の欧米人とシェアしました。(160バーツ÷6 )

会場に到着!

20150317034844442.jpg

2015年2月6日~15日

20150317111135b51.jpg

自然がたっぷり。のどかなキャンプ場です。

20150317110410060.jpg

入場料:タイ人1日100バーツ/通し券500バーツ
外国人1日200バーツ/通し券1000バーツ

201503170347585ec.jpg

夕方からライブが始まるので、それまでノンビリする。

私は思った。
なんて皆、自由なんだ!

2015031704223956c.jpg

ヨガをしてる人や瞑想をしてる人も多かったし、なんかすっごい人もいた。

2015031704220784e.jpg

たまには、こんなにノンビリすごすのも悪くはない。
いや最近ノンビリしっぱなしかな..

==

18時から始まるライブ。

アーティストはタイ人と日本人、半々ぐらい。

まずはタイ人2人組から。
超リラックスできる優しい歌声が、響き渡ります。

20150317034756e40.jpg

みんな歌うまい..
正直舐めてたぜ。ヒッピー系フェス...
もっとしょうもないと思ってた。

そんな中、一人凄い人がいた。
日本人のサカイナミさんという女性(写真なし)

圧倒的な存在感。
心の内からでる感情を歌声に込める。

彼女だけ拍手の量が違った。
日本語で歌うから、歌詞の内容なんて日本人しか把握してないだろうけど..

迫力が凄かった。

人間というより獣みたいって、てれさは思ったらしい。

気になって検索したら、彼女相当若い。まだ20歳。
若くしてあの存在感はなんなんだろう。
東日本大震災をキッカケに、千葉から奈良へ移住したらしい。

是非、youtubeで聞いて見てください。

==

ヒッピーの人って、正直よくわからない存在だった。

ヒッピーとは、1960年代後半にアメリカの若年層から生まれたムーブメント。自然への回帰を主張し、伝統・制度などの既成価値観に束縛された社会生活を否定する青年集団。
出典 http://dic.pixiv.net/a/


これまた、私の大好きな窪塚くんもヒッピー的な考え方ではないか?

煙たい男たち|Case9 窪塚洋介

人にどう思われようとも構わずに、自分のやりたい事をひたすらやる。
..そういうところが好き。尊敬する。

てれさも自然が好きで、将来はど田舎に一軒家を建てたいなぁって
いつも話す。

私はど田舎は勘弁。ちょい田舎ぐらいがいい。
ど田舎過ぎたら、会いたい人たちにすぐに会えないから。
やっぱり友達の存在って大事。離れていたら尚更感じる。

==

日本人主催だけあって嬉しい日本食!

20150317034835dab.jpg

焼きおにぎり

2015031702180339e.jpg

20150317021822cdd.jpg

ノリたっぷりのお好み焼き!

201503170218462b4.jpg

テントを持ってきてなかったので、ドミトリーで寝袋にくるまり就寝。

20150317042709537.jpg

20150317120653c5b.jpg


翌日はなんと温泉へ。

ここの会場から徒歩で行ける距離に、無料の温泉があるのです。

201503170427158ce.jpg

201503170427176d2.jpg

やっぱり温泉の力は偉大だ!

201503170429284c6.jpg

先入観を捨てて、とりあえず行ってみる!
やってみる!食べてみる!


そうすることで、私の小さい器は少し大きくなる気がする。
もっともっと広い世界を見たい..!と思う今日この頃。


✳世界一周ランキングに参加してます✳︎
皆様の暖かい手裏剣クリックで、順位が上がります。
読んだよ!のポチッ!を1日1回してくれたら嬉しいです。
ブログ村のページに飛べば、投票完了です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♡

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック