(∞ ❛ั ⊝❛ั ) ナマステー!*
タイからインドへ移動するの巻。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←Please pocch! Ü*♥︎
---

バンコクからついにインド!

コルカタ in


この旅、初めての飛行機移動。

バンコク→コルカタは飛行機代が安い!
片道1万円ぐらいで行けちゃいます。



てれさはvipラウンジが使えるため、出発ゲートで待ち合わせ。
(私は楽天ゴールドカード作るの間に合わなかったよ..)

彼は初のラウンジ利用でしたが、シャワーも浴びれて
サンドイッチもコーラも飲み放題。すごく良かったらしい 。


==

いっつも待ち合わせの時、遅刻してくる人いませんか?


はい。それ私です・・ごめんなさい。

201503260559547ea.jpg

↑送別会の時の写真。えへ


いつも機嫌ギリギリまで焦らない!というこの性格。
思えば小学生からですね。

悠長に寛いでたらてれさとの約束時間はとうに過ぎ、
急いで出発ゲートまで向かう。

が・・

予想以上にたくさんの人、人、人

ガーン。乗り遅れる。

(꒦ິ⌑꒦ີ)

焦っていたのは、何も私だけじゃなかった。

欧米人たちが一斉にゲートに押し寄せ、
『時間がないから先に行かせて。』と催促する。

並んでいたインド人たちは、激しいクレーム。
『No!』と大袈裟に叫ぶ。


『うー。ヤバイ。どうしよう。』
焦りが無意識に声に出てたのだろう。
前に並んでいた一人のお兄さん(私より年上と予想)が話かけてきてくれた。

『急いでるんですか?』と。

話してみると、お兄さんと私は同じ時間の飛行機。

あの欧米人達は、私たちよりも15分早いフライトで、私たちの飛行機はまだ大丈夫。

本当にヤバくなったら、CAが呼びに来てくれるから..と
優しく教えてくれた。

急に軽くなる私の心。

お兄さんと、談笑しながら順番を待つ。
そうこうしてる内に、順番が近づきカウンターを超える。

ここから出発ゲートへの場所がすごく遠い。

(꒦ິ⌑꒦ີ)


インディゴ空港の人が『早く行け!』と私たちを待ち兼ねていた。

焦りが蘇ってきた。

『俺、ミャンマーでも飛行機のり過ごしたんだよねー。ははは 』

走りながら、陽気に語るお兄さん。
ちょっと。あかんやん!それ、先言ってよ!
と心の中で思いながら、全速力で走ること10分。

何とか出発時間前。間に合いました

待ち合わせ時間に遅刻。その上、男性と一緒。
てれさは少しムッとしながらも、キチンと飛行機の席に座っていました。

ごめんね。てれさ。

でもね、スティーブン・ジョーン氏も時間を無駄にしたくないから、いつもこんな感じの飛行機の乗り方らしいよ↓

ビル・ゲイツ「飛行機の出発時刻ギリギリに間に合うようにオフィスを出ろ。せっぱ詰まった時こそ最高の能力が発揮できる。」


確かに・・最大限の能力はでた。笑



でも、乗り遅れてたら意味ないよね。
何より心臓に悪い..

いいかげん、懲りようよ私。

と、既にインドの匂いで包まれる飛行機の中で、またまた反省。


なんだかんだで、人生3度目のインド


1度目は、デリーでセオリー通りに騙されて、高いツアーを組んだ。

2度目は、大腸菌ウイルスの病気にかかり帰国後、死にそうなほど苦しんだ。

3度目は・・何が待ってるんだろう。

二度と行かない!と一回目に誓ったのに、3回も行くことになるなんて。
やっぱり私は懲りない性格のようだ・・


インドでの無事をお祈りください!
手裏剣クリック今日もよろしくね。(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

ありがとうございます。現在今までで最高位。22位。忍者!
(にんじゃ)
2月22日はてれさの誕生日でもあり、忍者の日でもあるのです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♡

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック