(∞ ❛ั ⊝❛ั ) アッサラーム アライクム!*
未知の世界!バングラデシュへバスで移動。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←Please pocch! Ü*♥︎
---

インドのコルカタから向かうはバングラデシュ!

20150418150637b1b.jpg

サダルストリートのさとしに教えてもらった安いツアー会社で、バスを手配。

バングラデシュ行のバスは、コルカタのマルキアス・ストリート
(サダルストリートから歩いて5分ぐらい!)に並ぶツアー会社でとれます。
有名なバスはグリーンラインとシャモリだけど、私たちは安かったココで予約しました。

201504181555324c2.jpg

コルカタ → ダッカ までのバス 850ルピー(約1700円)

朝6時、指定された場所に行きバスに乗り混みます。

乗り込んだバスの中はインド人でいっぱい!
..と思ったけど、バングラデシュ人も結構いたみたい。

パッと見て、見分けがつきません。

インド→バングラデシュの国境へは朝11時着。
意外に早い到着です。

私たちは、タイのバングラデシュ大使館で無料でビザを取得してました。
バングラであった日本人によると、空港で無料でアライバルビザ取得できたみたいです。

※これから行かれる方へ

私はスムーズにイミグレ通れましたが、
てれさが40分ほど揉めてました。

どうやら、バングラでの滞在先のホテルの予約レシートを見せろ!
言われてたみたいです。

当然そんなものを持ってなかった彼は、「I don't know」で乗り切ったようです。

てれさが悪人に見えたから言われただけかもしれませんが、
注意が必要ですね。


国境を越え、一旦バスを乗り換えます。

が・・

私たちの乗ってたバスはどうやら違うバスだったよう。

チケット見せたら、このバスだって言ったじゃん!適当だな・・

と思いながら、トゥクトゥクで正しいバス会社へ移動。

20150418155553c0b.jpg

トゥクトゥクから見た景色。

20150418150647020.jpg

20150418141311ca5.jpg

20150418151533a8c.jpg

バングラ人もサリー着るんですね!

2015041814130922e.jpg

長い渋滞はあったものの、このまま順調に行くかと思われたバスは
まさかのオーバーヒート

2時間ぐらい次のバスが来るまで立ち往生。

20150418153101da9.jpg

ここで、バングラ人の優しさに触れました。

スーツを着た恰幅のいい男性がチャーを、なせか二人分おごってくれた。

20150418135548a66.jpg

201504181408476a5.jpg

そして他の乗客の男性も、「何かあったら、僕にいつでも電話してきてくれ!」と心配してくれて、連絡先をくれた。

そうこうしてるうちに、無事新しくバスが来たので乗車。

前の席に座っていた男性も
「5分でとんで行くからね。困ってたら電話してくれ!」と連絡先をくれた。

その二人が居なくなった後も、
横に座ってた男性が、同じく連絡先をくれた。

遅れに遅れて、夜22時にダッカに到着。

横に座ってた男性は、「このリキシャに乗るんだ!」 と
ホテルまでの行き先を伝え、リキシャに交渉までしてくれた。


バングラデシュ人。
親切すぎる・・!

щ(゚д゚щ)



初日から衝撃を受けました。

実はもらったバングラデシュの地球の歩き方には、たくさんの電話番号が書かれてました。

もらった人から、
「友達の番号乗ってるけど。もし何かあったらかけてくれてもいいよ!」と
言われてたけど、こういうことだったんだね。

明日からのバングラでの日々が楽しくなるような出来事でした。


ありがとうございます。
・・手裏剣クリック今日もよろしくね。(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)


26位!次郎さん!

バングラデシュは、大の親日家。

バスに乗ってたら、外から『 Japaneseが乗ってるって!?』っていう声が聞こえてくる程でした..

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♡

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック