(∞ ❛ั ⊝❛ั ) アッサラーム アライクム!*
意外とカレーが美味しかったバングラデシュ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←Please pocch! Ü*♥︎
---

20150420042200ffc.jpg

観光客が少ないので、安宿も少ないダッカ

東南アジア、インドと周ってきましたが宿代が
今までで一番高かった!

地球の歩き方を参考にして、泊まったとこ。
どちらもモティジールエリアにあります。

*Hotel Pacific ホテル パシフィック


201504220353335d4.jpg

ツインルームで1200タカ(約1850円)
値引き交渉なしの値段です。

Wi-Fiは、ロビーのみでしか入りませんでした。
(一応)ホットシャワー付き。

窓のない一番安いとこを選んだので、ジメジメ。
1泊だけして、移りました。


*Hotel New York ホテル ニューヨーク

20150419214209d23.jpg

2015042203344501f.jpg

ダブルルームでで1300タカ(約2000円)
連泊するからと1500タカから値引きしてもらいました。

Wi-Fi、ホットシャワー付き。
窓もあり、洗濯物をいっぱい干せるぐらい広いスペースもあり、
なかなか快適でした!

宿代高いですね。。
私の知り合いの人は、バングラデシュの仏教寺の宿坊に泊まってました。

==

バングラデシュの主食もインドと同じようにカレー。

ホテルニューヨークのすぐ近く。
地元の人で賑わう安食堂で、基本ご飯を食べてました。

201504192142144e9.jpg

カレーとロッティ。

大変シンプルな組合せ。
カレーがニンニクが効いてて、私の好きな味でした。

食後にはチャー

20150419214209d99.jpg

チャイじゃなくてチャーです。

チャーも甘めのミルクティーですが、
インドで飲むチャイより美味しく感じました。

ベジタブルカレー、ロッティ、チャーのセットで35タカ(約50円)
メニューはなく、席に座るといつもこの組み合わせを運んでくれました。

20150419215413390.jpg

バングラデシュのレストラン、
食後には、こんな口直しが出てきました。

あとは、モティジールのケバブ屋さんで。
4軒ほどケバブ屋さんが並んでました。

20150422042100904.jpg

2015042204180022d.jpg

チキンケバブとナン

20150422033441c6e.jpg

20150422041804fbf.jpg

食後のティ。

これで一人150タカ(約230円)


↑この店の2件ぐらい隣にあったケバブ屋さん。

チキンビリヤニを注文すると、いっぱい料理がでてきました。

20150419214342eea.jpg

20150419214332c67.jpg

初のエッグカレー。美味でした。

2015041921434578f.jpg

チキンビリヤニはチキンがゴロゴロ入ってて美味しいし、
ケバブもこっちの方が好きでした。

そして、食後のチャー。

これで、一人205タカ(約315円)

宿は高いけど、ご飯は安かった!

==

201504220353272d5.jpg

道ゆく人にもらった美味しかったフルーツ。

20150422044557c25.jpg

↑どうやら人気のフルーツのよう。
一杯買ってますね。

20150422044537358.jpg

バングラにもサモサありました。
1個5タカ(約7円)

2015042203533007f.jpg

野菜やフルーツをこんな風にカットして売ってました。

201504220445454d3.jpg

ちょっと休憩する時は、もちろんチャー
道路沿いの場所で必ず売ってます。

201504192143256bb.jpg

20150419214903903.jpg

甘くて美味しいんだ!一日3杯ぐらい飲んでました。
一杯5タカ(約7円)

201504192149198aa.jpg

チャーを売る、売り場に必ず吊るしてあるお菓子。

20150419215327c3b.jpg

私はこの左側のフワフワしたケーキがお気に入りでした。
1個5タカ~10タカ(約7円~15円)

チャーと一緒に食べると、美味しさが掛け算されました。

20150419215247052.jpg

↑バングラデシュのお菓子らしい。
これは、激甘!砂糖の味。
食べるとものすごい甘みが、口の中に広まりました。

あぁ、すでにこのチャーが恋しい今日この頃。


ありがとうございます。
・・手裏剣クリック今日もよろしくね。(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

今日も予約投稿。
今頃は砂漠にお布団しいて寝てるはず..?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♡

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック