(∞ ❛ั ⊝❛ั ) ナマステー!*
あぁー。鈍臭いな私。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←Please pocch! Ü*♥︎
---

コルカタから次の街へ移動です。

てれさは紅茶で有名なダージリンに行きたいらしい。

今の時期はオフシーズン。
その上、とっても寒い。


その言葉を聞いて、私の行きたい熱は全く起こらず..

ブッダガヤへ、一人で行く事を決意!
この旅、初めての別行動なのです。

元々、一人旅が好きな私たち。

『気をつけてね。』と言いあうも
内心は、一人旅にお互いウキウキ。
(空気でわかります。)

そんなこんなで、始まった私の日数限定 の一人旅

まずは、一人でインドの深夜列車に乗ってみよう!

今回初めてのインドの列車。
ちょっとドキドキ。

あれ?
一人って、こんなに不安なもんだったっけ。

電車の発車時間は22時だけど、オジサンが30分ぐらい遅れてると教えてくれた。

20150425223048627.jpg
ホームでヘナを書きながら待ってると、
なにやら楽しそうな歌声が..

音のする方へ行ってみると・・

20150425223057c9f.jpg

太鼓をもって唄うわ騒ぐわ..

ドンチャン騒ぎ

・・ここホームですけど..?

201504252231055c6.jpg

しまいには、カラーパウダーまで飛び出した!

20150425223100687.jpg

20150425223100c5c.jpg

なにかめでたい事があったようで..

カラーパウダーは関係ない人のサリーにも、思いっきりかかってたけど..

20150425215452285.jpg

楽しそうなんで、まぁいいかっ!

私がインドに惹かれるのって、こういうとこなのかな?
予想外のことが普通に起きるインド。

初めてインドに行った時、
少年がホームから線路に向かってぶりぶりウンコしてた時にすごく思った。

こんなに自由でいいのか!って。

働き詰めで凝り固まっていた頭。
ネジを外してくれたのも、ここインドだったのかもしれない。

==

ようやく到着した列車に乗り込むと・・

スリーピングシートで私以外の5人は、全員インドのオジさん。
外国人や、女性もいるよね..?と思ってたから、軽くビビります。

しかも、なぜか私の席には違う人が座ってました。

ダブルブッキングかな?と、お互い苦笑い。
オジさんは『席を使いなよ..!』と自分の席を譲り、上の段で寝させてくれました。

201504252154419f7.jpg

横を見てもオジさん。このアングル怖いって..!

201504252155010f6.jpg

20150425215457c0e.jpg

ご飯美味しそうだなぁ..!と呑気に写真を撮ってる時に、車掌さんらしき人がチケットチェックに登場。

この席、ダブルブッキングしてるよ!』と文句を言います。

が、何やら雲行きがあやしい・・

車掌さんが発した一言。

You 電車間違って乗ってるよ!

え、嘘でしょ。

だってこのホームで待ってたらいいよ。って、誰かが教えてくれたもん。
(←基本的に人任せ..w)

この電車、どこに行くの?

と、完全にテンパりながら質問した結果、以下のことが判明。

・私の乗る電車は遅れずオンタイムで発車した。(呑気に写真を撮ってる場合じゃなかったね.. )

・この電車もブッダガヤに行く。

ホッ。とりあえず良かった。

残す問題は今日の寝床。
席はどこに移動したらいいだろう。

ちょっと半泣きになりながら困ってると、
このまま、この席で寝たらいいよ。僕はどっか行くから』というオジさんの声。

神様でしょうか。。
お言葉に甘えさせていただきました。

その後も周りのオジさん達がすごく優しくて・・

またまたチケットチェックにきた車掌さんや、警察に
事情を代わりに説明してくれました。

心配せずに、寝てなさい。』と言って。

201504252154419f7.jpg

このオジさんも、すっごく優しくしてくれた。『大丈夫だから。』と何度も言ってくれた。怖いって言ってごめんね。

ありがとう。インドのオジさん。

電車に乗る時は、every time‼︎
電車番号と電車名を確認するんだよ!


って、小さい子供に教えるように何回も教えてくれました。


自分の鈍臭さを呪いつつ、列車は無事に目的地へ到着。

ごめんね。そして、ありがとう。
インドのオジさんたち。


オジさんの教えの通り、あれから電車番号と電車名を毎回確認してるよ..!



・・ありがとうございます。
過去最高?18位!

嫌(いや)な訳ないよ..!感謝。

手裏剣クリック今日もよろしくね。
。(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♥︎

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. mzt
    • 2015年04月28日 23:04
    • 頭のネジが外れてると思ってたけど、インドに行ったのが原因やったんか。
    • 2. 女忍者
    • 2015年04月30日 00:52
    • あ!聞いたよ。
      おめでとう(*^^*)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック