(∞ ❛ั ⊝❛ั ) ナマステー!*
ブッダガヤで本格的な日本料理をいただけるなんて..!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←Please pocch! Ü*♥︎
---

訪れたのは、ちょっと貧乏バックパッカーには不釣り合いな場所。

煌めくシャンデリアが眩しいホテル。

なぜ、こんな場違いな場所に
女忍者が来てるかというと..

ラメッシュがキッカケとなって知り合ったヒロシさん。
このホテルで料理人として働いてるんです。

20150503023026076.jpg

吉本さんと、ともよさんと一緒に、今日は豪華な夕食です。

201505030442076ce.jpg

ヒロシさんが作る日本食は、ここブッダガヤの食材を使って作る
地産地消の日本食。

はたして、インドの食材だけで日本食は作れるんでしょうか..?
ワクワクします。食レポ頑張ります!

20150503032348774.jpg

↑食べる時は、もちろんマスク外してますよ..!一応報告。


今日はヒロシさんオススメのコース料理をいただきます。

まずはビールで乾杯。(うーん、インドでビールなんて贅沢..!)

20150503023010bf8.jpg

一品目からビックリ。

201505030230360c5.jpg

モツのスープ

なんのモツかと言うと..
なんと、ナマズ!!

地震を予知してくれるアレです。

恐る恐る口にしてみると、、

201505030235091aa.jpg

めちゃくちゃ美味い。

(° ꈊ °)✧

全然臭くありません。濃厚な旨味がでていて、美味しすぎてペロリと完食。

これから先、出てくる料理にも期待が膨らみます。



二品目*煮物

20150503023503125.jpg

まさに日本の味。
むしろ日本で食べるのより美味しかった!

ヒロシさんは、日本でずっと日本料理を修行されてたみたいです。

使っている野菜は、全部ブッダガヤの市場で買ったもの。

それで、こんなに美味しいものが作れるなんて..!驚きです。



三品目*揚げ茄子と豆富、ピーマンの田楽


2015050302390374f.jpg


実はインドには豆富がありません。
でも、これ豆富だよね..?と、よくよく噛んで味わってみると、かすかにチーズの味。

そう、チーズを豆富替りにしてるんです。

ほとんどの人は、チーズと気づかないんじゃないんでしょうか?

うーん、面白い!


四品目*ポテトサラダ

20150503023845e54.jpg

完全に日本で食べるポテトサラダでした。幸せです。



五品目*ナマズの蒲焼


20150503023904467.jpg

でました、本日のメイン料理。

ナマズ!

どんな味かと言うと、脂がのった牛肉みたいな味!
口に入れた瞬間とろけました。

そして、めちゃくちゃ美味しい!

(° ꈊ °)✧キラーン



私、すっごく好みです。

全然臭くないのは、ヒロシさんが手間暇かけて準備しているからでしょうね。

あぁ、もっかい食べたいなぁ。。



六品目*サツマイモの炊き込みご飯


201505030249186a5.jpg

ほんのり甘い、サツマイモを使った炊き込みご飯。
食材の良さを活かした、優しい味付けです。

蒲焼きがちょっと濃いめの味付けだったので、バランスがすごく良い!


七品目*ナマズの出汁を使ったお味噌汁

20150503024940ad2.jpg

このお味噌汁の味噌はブログ『婚前世界放浪記』を書いている方が
ブッダガヤに来られた時に分けてもらったそう。

久しぶりのお味噌汁。関東風なのかな?
少し濃いめの味で、いつも飲んでた味とは違うけど
これはこれで美味しかった!


八品目*赤カブのスィーツ

201505030301213e0.jpg

野菜のスィーツです。甘いけどレモン汁が聞いててサッパリ。

最後まで手を抜きませんね..

食後には、暖かいお茶も出していただき大満足のコース内容でした。

20150503041940b8d.jpg


大人の男性が結構お腹いっぱいになれる量だったけど、
どれもこれも美味しかったので、ペロリと完食しました。

(インドに来てからさらに食欲が爆発してます。止まりません..)

美味しい料理をありがとうございました。

日本でも食べた事がないナマズを、ここブッダガヤで食べることになるなんて..

ナマズの美味しさに感激したこの日の夕食は、
旅に出てから一番贅沢で、一番ビックリして、一番素敵な夕食なのでした。

20150503030131460.jpg


食と宿が素敵だと、それだけでその街が好きになる..!




・・ありがとうございます。

手裏剣クリック今日もよろしくね。
。(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

今ごろ私は、インド初の夜行スリーピングバスに乗車中!
下痢よ。出てこないでおくれ..!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♥︎

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 大
    • 2015年05月04日 13:03
    • お久しぶりです(^-^)大です(^-^)
      インドでの日本料理最高ですね(*^o^)/\(^-^*)
      日本にいるみたいで(^-^)どの料理も美味しそう(*^o^)/\(^-^*)
      ナマズの蒲焼きいいですね(^-^)⤴
      素顔は、大人の魅力的美しさで(*^o^)/\(^-^*)黒マスクして女忍者になっても(*^o^)/\(^-^*)目力増してエキゾチックな魅力(*^o^)/\(^-^*)
      ブログの更新楽しみです(^-^)
    • 2. はは
    • 2015年05月04日 16:12
    • 豆富?豆腐?
      アカン、悪い癖が…
    • 3. 女忍者
    • 2015年05月04日 18:59
    • 大さん
      本当に日本にいるみたいでした!なまずの蒲焼きオススメです。
      日本でも食べられるのかな?(*^^*)
    • 4. 女忍者
    • 2015年05月04日 19:00
    • あえての豆富です!☻
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック