(∞ ❛ั ⊝❛ั ) ナマステー!*
バラナシでは宿ジプシー。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←Please pocch! Ü*♥︎
---

心に余裕がなかったからか
より落ち着ける場所を探して、ウロウロ彷徨ってました。

改めて見返すと、ようこんな移動したなぁ..!という感じですね。


ウルバシゲストハウス

シバカフェの近くのゲストハウス。

20150511111929dd9.jpg

一番、長く泊まったのはココ。

20150511112043971.jpg

部屋は『安いし、まぁこんなもんか!』っていう感じの部屋。
綺麗すぎないし、汚すぎない。

Wi-Fiサクサク。超ホットなシャワー(共同)

シングル 200ルピー(約400円)
途中でてれさと合流したので、この部屋を二人で使わせてもらい
300ルピーで(約600円)で泊まってました。

窓を開けると、猿と目が合ってビックリ。笑

201505111123070eb.jpg

バナナの食べ残しをあげてみた。
猿ってバナナ本当に好きなんだなぁ..

2015051115060869c.jpg

ココの屋上スペースが落ち着けて、気に入ってました。
ガンジス河も見れるよ..!

ただ、トイレが汚いのがマイナスポイント。

それ以外は、Wi-Fi早いし、超暖かいホットシャワーだし
安いしで、なんだかんだ一番長くいました。


20150511152220715.jpg

1階にはレストランもあり、そこで食べたオムライスがお勧め。
50ルピー(約100円)

安いのに、ボリューム有り。
私が自分で作るオムライスよりも美味しかった!(多分)


ババゲストハウス

20150511110222c56.jpg

ここの部屋は綺麗でしたねー。

20150511110236af1.jpg

Wi-Fi付、ホットシャワー(共同)
ツインルームで550ルピー(約1100円)

(部屋によって、料金は変わると思います。)

2015051111175831a.jpg

屋上からはガンジス河も見渡せます。
シバゲストハウスの屋上と繋がっていて、夜屋上に行くと日本人ばかりでした。

時期的に大学生が多くて、ジェネレーションギャップを
感じずにはいられませんでした..w

あー。まだまだ自分は若いと思ってたのになぁ。
しっかり大人に成長してました。



久美子ハウス

20150511110316368.jpg

20150514014607e33.jpg

一度は泊まってみたかった有名な日本人宿。
でも旧館ドミトリーに泊まる勇気はなく、新館のほうへ。

20150511110230716.jpg

Wi-Fi付、ホットシャワー(ホットシャワーは時間制)
ダブルルームで400ルピー(約800円)

新館だと普通の部屋でしたね。
名物宿を体感したかったら、やっぱり旧館に泊まるべきでしたね。


サンタナゲストハウス

20150514014706da3.jpg


ここも日本人宿。シーツが清潔で嬉しかった。
ガンジス河沿いからは少し歩きます。

Wi-Fi付、ホットシャワー、朝食付き
ドミトリーで200ルピー(約400円)
門限22時。

20150511233013453.jpg

朝食付はありがたかったなぁ。


私は泊まってなかったけど、モナリザゲストハウスが、部屋も綺麗で安くて良かったらしいです。

泊まる日数、空いてる部屋、交渉次第で、ここに書いてる値段と
変わってくると思いますが、私の宿ジプシー結果が誰かの役に立てば嬉しいです。



・・ありがとうございます。
13位。移民!

手裏剣クリック今日もよろしくね。
。(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♥︎

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック