(∞ ❛ั ⊝❛ั ) ナマステー!*
ジープに揺られ、やっとの思いで辿り着いた場所はこんなとこ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←Please pocch! Ü*♥︎
---

辿り着いたのは小さな村。
ヒャンジャコット。

有名なトレッキング先、ダンプスに行くまでに通る村です。

20150605072322788.jpg

それはそれは、素晴らしいところでしたよ。

201506050725038c1.jpg

20150605051702c48.jpg


出迎えてくれたのは、韓国人のチョイさん。
(店で声をかけてくれたおじさんの妹の旦那さんです。)

私たちが泊まりにくるということを知らされてなかったみたいですが
(オイオイ.. !)暖かく迎えてくれました。

私たち以外に泊まってたのは二人。
韓国人のマルデヒマルとデンマーク人のソフィ。

How are you? と聞かれて、
I'm always happy. とソフィが答えたのが印象に残った。
私もいつか使うぞ!

20150605055529c19.jpg

私たちが到着したのは、夕方16時ごろ。

20150607012522529.jpg

天候もあんまり良くなくて、
残念ながらこの日はヒマラヤ山脈は拝めなかった。

20150604231732827.jpg

それでも、たくさんの自然、たくさんの動物達を目にして、既に来たことに後悔はなかった。

夕食で頂いたのは、手作りのダルバート(ネパールの定食)

チョイさん手作りのキムチもあったよ!

20150605045616924.jpg

みんなで、キャンプファイヤーしながら楽しく食事。
(海外に来てからキャンプファイヤーする機会が確実に増えてる!)

そして、食事の後にマルデヒマルが作ってくれたのがコレ。

20150605060047598.jpg

韓国の焼酎をビールで割るという、アルコール度数高そうなやつ。

初めて会ったばかりの人達と、お酒を酌み交わす。
もちろん言語は英語で。

あぁ、世界で通じる言語が英語じゃなくて日本語だったらどんなにいいか。

こういう時、本気で願ってしまう。
アルコールが入った頭で、英語を聴き取るなんて何て高度な技術なんだ!

==

翌日は晴れ。
部屋の窓から見えた景色がコレ。

201506050923151d1.jpg

ヒマラヤ様。

201506042317305bc.jpg

山よりも海派な私。
正直、山はそんなに好きじゃなかった。

ただこのヒマラヤ様を見た時の感動っていったら・・

20150605062615fe9.jpg

やっぱりこの山には、神様が住んでるんだと思うんだ。
宿からのこの景色を眺めてるだけで、なんだか神聖な気分になる。

2015060506253928e.jpg

こんな絶景を見ながら頂くチョイさんが作ってくれたサンドイッチ。
美味しくないわけがない!

何て贅沢なことをしてるんだ、私。

20150607022017c0f.jpg

20150606234142872.jpg

ここで暮らしている小さな子供たち。

20150605060103a91.jpg

私のデジカメを気に入って、ひたすら連写し続けるやんちゃボーイ。

20150605065531312.jpg

もう。可愛いじゃないか。

20150605053433698.jpg

201506050535293b9.jpg

カメラが壊れないか、ヒヤヒヤしたけどね。

20150606234606f45.jpg

20150607021810e48.jpg

ここを気に入って、2年に1回、長期滞在するというフランス人男性がいるんだとか。

うん。まだ来て一日だけど、その気持ちわかる!

2015060702181504b.jpg

既にここでの生活が気に入ってきたよ。


20150605072337c5c.jpg

↑こんな環境での読書、最高でしょ?


・・ありがとうございます。
手裏剣クリックよろしくね。(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

22位。忍者!

ここでのホームステイに興味がある方は、
ポカラのレイクサイド(ダムサイドより)にあるお土産屋さん
JOMSOM TREKKING SHOP まで、是非お問い合わせを*


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♥︎

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 韓国人妻を持つ日本人
    • 2015年06月07日 03:41
    • choiさんは、チョイさんではなく、チェさんではないでしょうか? ^_^
    • 2. 女忍者
    • 2015年06月08日 17:17
    • コメントありがとうこざいます!
      チョイって呼んでください。と日本語で挨拶してくれたのでチョイさんだと思ってました!もしかして、あだ名ですかね?
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック