(∞ ❛ั ⊝❛ั ) ナマステー!*
まさか毎日こんなことが行われてたなんて・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←Please pocch! Ü*♥︎
---

201506190608296ea.jpg

パキスタンとの国境近くに、アムリトサルは位置している。

201506230538460ae.jpg

アムリトサル市内から、西へ30km。

パキスタンとの国境で、フロッグセレモニーが行われてるらしく
それを見学しに行ってきました。

アムリトサルの道路を歩いていると、トゥクトゥクドライバーに
必ず声をかけられることでしょう。

ボーダーに行ったか?』と。

人気の観光コースになってるみたいですね。

乗合のトゥクトゥクで、一人往復100ルピー(約200円)で行きました。

ドライバーとの待ち合わせ場所に到着すると、
他の乗客は全員インド人。

一台のトゥクトゥクに総勢12人ほど乗り込み、出発。

ボーダーだけに行くかと思いきや、訪れたのは違う場所。

DSC07049.jpg

この女性の方を尊師として崇められた、お寺みたいな場所へ到着。

DSC07046.jpg

そして、ここでもご飯が配給されてたので、ちゃっかり頂いちゃいました。

DSC07048.jpg

満腹になった私たちを載せ、トゥクトゥクドライバーは
国境へ向かいます。

トゥクトゥクは国境までは行きません。
手前で降ろされ、そこから自分たちで歩きます。

カバンの持ち込みはできないのでご注意を。
おじさんに有料でカバンを預けました。

DSC07057.jpg

途中で厳重なチェック有り。
銃を持った警察(軍隊?)もいて、一抹の不安を感じました。

20150619060924005.jpg

↑財布、パスポート(必須)、カメラなどは持ち込みオッケー。
てれさはライターを没収されてました。

DSC_0206 (2)

20150623065412a60.jpg

私たちが、観戦する場所はインド側の外国人専用の席。
右を見れば、たくさんのインド人で席が埋め尽くされてます。

201506190609243f0.jpg

2015061906063696b.jpg

2015062316055439a.jpg

この時点で、パキスタン側の席はまだまだ余裕がありそう。



不可解な行動が始まりました。


DSC07080.jpg

↑これね。

画像ではわかりにくいですが・・

インドの国旗を持って、女子が国旗側まで走り出した!

国旗がバトンのリレー形式です。

201506230654087af.jpg

↑それを見て、この盛り上がり。

(あんまり意味がわかりません..)

DSC07088.jpg

ダンスミュージックに合わせ、インドの女子が踊り出した!

DSC07090.jpg

DSC07086.jpg

・・会場は最高潮の盛り上がり。


一所懸命に、自国の兵士を応援します。

2015061906063242b.jpg

この頃には、パキスタン側の席も埋まっていて
あちらはあちらで何かパフォーマンスをして盛り上がってました。

いよいよ、フラッグショーの始まりです。


20150619060527e1d.jpg

メインとなるのは、この方々。
身長180cm以上。きっと選ばれし方々なのでしょう。

20150619060847c42.jpg

女性兵士のドラムに合わせ、行進が始まりました。

20150623160531236.jpg

そして、パキスタン側まで行って威嚇のポーズ。

20150619060918668.jpg

足をね、すっごく高く。
自分の顔より上に、蹴り上げるのです。

20150623160537ab2.jpg

これですよ、これ。

20150623163608fe0.jpg

上げすぎ・・

そして、

インド人観客は、大興奮。


とてつもない盛り上がりを見せてましたね。


いや、わかるよ。その気持ち。

写真と文章では伝わらないでしょうが。

このパフォーマンス

めちゃくちゃかっこよかったです。


20150623160530703.jpg

かっこよすぎて、後で写真一緒に撮ってもらったからね。

(私のほうれい線がひどかったので、あえてアップしません..)

2015061906052032e.jpg

そして、兵士がお互い握手をしてから、
両国旗がゆっくりと降ろされました。

これ、毎日やってるんですよ。

国旗を降ろすだけなのに・・

それをショーにするなんて、考えられませんね。


201506231605489ee.jpg

インド人とパキスタン人の自国への愛国心。
それが、ビシビシ感じられるフラッグショーでした。

あれ..?

インドとパキスタン仲悪いはずじゃ..?



2015062318201560e.jpg

ショーが終わった後の帰り道。
険しかった兵隊さんの顔もにこやかになってました。

(こんな状態で、ニコッとされてもちょっと怖いけどね..)



・・ありがとうございます。
今日も手裏剣クリックどうぞよろしく。(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

12位。胃痛!

文字大きくしたら、書く文章が減ってても気づかないでしょ。へっへ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます♥︎

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック