(∞ ❛ั ⊝❛ั ) マルハバ!*  
辿りついたトドラ渓谷・・ 
ここがまた凄い場所でした。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   ←Please pocch! U*♥︎

 


何これ。 昔、ゴレンジャーがこんな場所で、敵と戦ってなかった?
ちょっと、ピンク忍者も強そうに見えない?

 
ドドーンとそびえたつ渓谷。圧巻の景色。 
人と車がこんなに小さく見えるよ。



このトドラ渓谷では、ロッククライミングが有名です。
「忍者の衣装での、ロッククライミング楽しみにしてます。」
そう誰かに言われたけれど、興味がわかなくて結局やらなかったよ。

 
この時期は、ちょうどモロッコ人たちの観光シーズン。 
やっぱり皆さん、涼しいとこを求めてやってくるのでしょうか?
たくさんのモロッコ人が、車でやって来てました。

 


水をバシャバシャ掛け合いながら、小川で水遊びする子供たち。  
楽しそうにハイキングする家族。
ワイワイと写真を撮りあう若者たち。

うん。モロッコは今日も平和。
人が楽しそうにしてる姿を見ていると、こっちまで『ニコッ』て笑顔になってるんだ。
やっぱり感情って、伝染するのかな?
そうだよね?



 
ロッククライミングしない代わりに、地力でこんなとこに登ってみた。
 


こんなとこにも。

あ、こんなとこにも。


こんなとこにも登った女忍者。
今日は一人じゃないんだ。山登りの名人と一緒(次回登場予定)


『なんで世界一周してるの?』って、聞かれることがある。
『色々な景色を見たいからだよ。』って適当に答えてる。


このトドラ渓谷の景色。
日本じゃ、中々お目にかかれないでしょ?



少し歩くと、大量のヒツジとノマドに遭遇。

ノマドワーカーが益々日本で増えそうな気がするけれど、その言葉の由来にもなっているノマド。季節によってアトラス山脈を越えて、家を変える遊牧民 
ノマドは実在したのです。出会えて、ちょっと感動。

『わ!すごい!』思わずそんな言葉が口に出るトドラ渓谷の景色。
充分に、心の中とカメラに焼き付け完了。
泊まっているゲストハウスまで帰宅します。 

途中で出会った少年。 
モロッコの子供は、相変わらず可愛い。


私もいつかはココに子供と一緒に来れたらいいな。そんな日は、はたしてやって来るのかな..

(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 
昨日は35名もの方がクリックしてくださいました。更新してないのにかかわらずありがとうございます!!

お陰様で8位です。無限!
今日も手裏剣クリック頼みます。エイ! 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
ありがとうございます♡
 
女忍者の更新通知がリアルタイムで、LINEで受け取れるようになりました! 

LINEユーザーの方は、よろしければご利用ください。詳しくはコチラ→  

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. orishin mazlef
    • 2015年10月14日 23:37
    • 4 こんにちわ

      確かに戦隊モノが戦ってそうですね・・・しかし怪人はいないようですがwww

      壮大な荒野と遊牧民。日本の方々がイメージしている中東そのものなのではないでしょうか?(実際はアフリカですがwww)

      クライミングの有名な場所かもしれませんが、旅のスタイルは人それぞれ。
      そこに行ったから、それをしなければならないという強迫観念に捕らわれていては旅を楽しめません(そんなこと私に言われるまでもないでしょうが)これからも貴女の旅を続けてください

      次回のブログも楽しみにしています

      一路平安
    • 2. 女忍者
    • 2015年10月15日 06:24
    • orishin mazlefさん

      コメントありがとうございます。
      一路平安。素敵な言葉ですね!ありがとうございます。

      これで、怪人がいたらもっと面白い写真が撮れてましたね・・
      いなくて残念です。(笑)
      確かに、アフリカというよりは中東なイメージですね。
      (黒人の人もそんなにいなかったから余計にそう感じます。)

      仰る通りで「ここに行ったんだから、せっかくだからあれも見なくちゃ。
      これも見なくちゃ。」と、ヨーロッパで旅疲れをしてました。
      モロッコには、旅疲れを癒しに行ったので、気持ち穏やかに過ごすことができました。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット