(∞ ❛ั ⊝❛ั ) マルハバ!*      

関西人は安いものを買うと、自慢したくなるのです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   ←Please pocch! U*♥︎  


サハラ砂漠を堪能した後は・・
世界最大の迷宮都市と言われてるフェズへ。

バス195DH(約2415円)



フェズの街は旧市街(フェズ・エル・バリとフェズ・エル・ジェディト)
と新市街(ヌーベル・ヴィル)に分かれてます。

最もおもしろいのは、旧市街のフェズ・エル・パリ。 

  




うん、これとか何かシュールで面白いよ。
  エッサウィラでも、日曜日にフリーマーケットが開かれていて 

(これ、誰が買うの?)っていう不思議な物がたくさんあった。 

ここフェズでは、毎日フリーマーケットが開催されていて
(これ、誰が買うの?)っていう不思議なものが、もちろん売られていた。

 ・・そして、ここで私は激安服をゲットしたのだった。   






私がこの中から吟味を重ね選んだのは・・



そう。トマティーナの時にお世話になったこの赤のフリフリのスカート

「アラサーが、ミニスカート穿いてんじゃないよ!」という
批判コメントをわずかに期待していたのだが・・
意外にも皆スルーで、ちょっと拍子抜けしたあのスカートですよ。

これ、2DH(約25円)だったの・・
驚きの安さでしょ・・

試着してたら、え?それ買うの? 的な感じでおばちゃんやらおじちゃんに
やたら笑われてたけどね。


ちなみに、のりちゃんが穿いてるズボンも、ドナちゃんが穿いてるこのスカートも。
全部ここの。25円(笑)

もう安すぎて..

日本に戻った時に、服買う気になるのかがちょっと心配。

==

今まで行ったモロッコの都市では、写真NGな人が多かったけど
フェズではなぜか、皆喜んで写真を撮らせてくれた。





そして、相変わらず皆フレンドリー。





これ、食べてきなよ!ってなぜか売り物のスイカやブドウを分けてくれたりもした。

(優しくされることを当たり前だと思わないようにしよ。)
そう自分を戒めなきゃいけないほど。

旅してると思う。なんで皆こんなに優しいんだろって。 




 
フェズの街、あんまり評判がよくなかったから飛ばそうと思ってたけど..

この人たちに出会えただけでも、来てよかったと思う。







あと、木に登る可愛い猫ちゃんにも。

君にも、もちろん出会えて良かったよ。

(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 

昨日は70名もの方がクリックしてくれました!
現在9位。ぱるるキープ中!

ありがとうございます。忍者ジャンプ良かったのかな?じゃあ、今日は・。


ミニスカートでも大丈夫!って思ったそこのあなた!
今日も手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
いつもより減るかな?w
ありがとうございます♡


女忍者の更新通知がリアルタイムで、LINEで受け取れるようになりました!
LINEユーザーの方は、よろしければご利用ください。詳しくはコチラ→  



目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. orishin mazlef
    • 2015年10月18日 14:01
    • 5 こんにちわ

      敬虔なムスリムは偶像崇拝の観点から男女問わず写真を嫌います。人が集まり異文化が入り込んだ大都会に行けば勿論ユッルイムスリムも多い(自分で好きで選んだのではなく、産まれた家がただイスラームだったetc…)ので、写真を撮られたりすることを気にしたりしない人間もいます。
      思い出や旅先で出会った良い人は写真撮りたくなります。撮れる時に撮っときましょうwww

      旅をしていると、何かしてもらって当たり前という程度の低い人間が多いです、そのせいで「世界3大ウザい国」とか「世界3大~(ネガティブな形容詞)な○○」とかいう、偏見と主観で物事を決めつける(そもそも、ちょこと旅行で立ち寄った程度で、その国の何が判る?自分の育った環境での価値観や主観で物を言い、こちらの文化や思想を無視し侮辱し、その上で「良くない国」「クソな人間」などと決めつける)
      飛行機を使ってやって来て、我が物顔で人の国を歩き回り、好き放題し、挙句現地人と同じ値段で売らないと怒り出す…それも正確には、「本当に値切って欲しい」のではなく「負けたくない」という見栄と意地からくる下らないもの。いつから日本人こんな愚かな民族になってしまったのでしょう
      こちらも生活かかって商売しているんだから、シビアになるのは当然。
      とは言え、そんな程度の低い人間ばかりではなく、女忍者さんのような方もまだまだおられるので嬉しい限りです。

      と、ダラダラと私の愚痴を言ってしまい申し訳ありません。サボテンにゃんこ無茶苦茶可愛いですね‼‼

      それでは気を付けて良い旅を

      一路平安
    • 2. 女忍者
    • 2015年10月19日 01:05
    • orishin mazlefさん

      コメントありがとうございます。だからですね!特にタフロウトではすっごく写真嫌がられました。
      撮れる時に撮らせてもらいます。笑

      それね、私も個人的にちょっとモヤモヤしてて・・
      『○○人ウザい。』とか聞くと(じゃあ、わざわざ行くなよ。)と心の中で毒づいてしまいます。w
      そう愚痴りたくなる程、嫌な体験を私がしてないからそんな事を言えるのかもしれませんが..

      旅の最初(特にインド)に行った時は、私もすっごく値切ってました。

      だれかのブログに(誰だったかな?)

      もし、定価が決まってない商品をものすっごいお金持ちの国の人が買いに来たとき、あなたはいくらで販売しますか?的なことが書かれてて、私だったら絶対現地の人に売ってる値段より高く売るわ。って思ったことがあります。

      それからは、必死になって値下げ要求することがなくなりました。

      (無職だけど、やっぱり、世界一周するだけのお金はあるわけで..現地の人から見たらすっごく金持ちですもんね。)

      でも、貧乏性なんで、安ければ安いほど嬉しいのが本音です..笑
    • 3. かぁしぃ青木
    • 2015年10月19日 11:43
    • 女忍者さん、こんにちは。
      フェズの旧市街、素敵ですね。とっても懐かしいです。
      20年ぐらい前、お金がなくなり、ここで針金細工ををしました。
      家に泊まっていけと言ってくれた人がいて、10日間お世話になりました。
      フェズの街は、これからまた旅を続けようと、、勇気が湧いた街です。
      ウザい街って言われているけれど、私にとっては、素敵で優しい街になりました。
      女忍者さんも、笑顔いっぱい、素敵な旅をして下さいね。
    • 4. 女忍者
    • 2015年10月19日 20:25
    • かぁしぃ青木さん

      すごい。10日間も!!だから針金細工されてたんですね。
      ありがとうございます。
      フェズで泊まった宿のオーナーがすごくいい人で、私も素敵で優しい街の印象です。
      やっぱりどんな人に出会うかで、人それぞれ変わってくるんでしょうね!

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット