(∞ ❛ั ⊝❛ั ) メルハバ!*       
お散歩するだけで楽しい街。名物の鯖サンド、初めて食しました。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
 ←Please pocch! U*♥︎    


カッパドキアからやって来たのは、イスタンブール。 


ギョレメ →イスタンブール

バス60リラ(約2820円)


うーん、やっぱりトルコの交通費高い。貧乏バックパッカーには優しくないお値段。
イランだったら、1000円代。

スリランカだったら、1000円以下で行ける距離なのに。

これからのヨーロッパ、物価上昇がとても心配です。


==


イスタンブールで出会った、天使みたいな少女。



イスタンブールではこの花冠が流行ってるみたいで、たくさんの種類の花冠が
花と一緒に売ってました。

1個5リラ(約230円)
もちろん、女忍者も購入済み。


あ、わかってますよ。イタイのは。もう30歳ですもん。
学習してます。

周りの目を気にしてたら、そもそもこんなピンク忍者姿。着ようと思いません。w
ただ、花冠と忍者姿の相性はあまり良くないので・・
またまたバックパックの肥やしになりました。
新市街をフラフラ町歩き。 

うん?思ってたよりずっと都会。
すでにヨーロッパに来たかのような街並み。

アジアからやってきた私たちは、見るものが何もかも新鮮。

周りを見ていたら、自分もちゃんとオシャレしたい。
比較的小汚いカッコでも許されていたアジアとは訳が違います。

さすが、アジアとヨーロッパの架け橋トルコ。
私たちの気持ちまで、うまいことアジア側からヨーロッパ側にシフトさせてくれます。




オシャレだけど、オシャレすぎない。



何かと何かが混ざり合ったような独特な雰囲気。


新市街は、お土産屋さんを見ながら、フラフラ歩いてるだけでワクワク。


魔除け。



可愛いランプは、重いから買わないけどね。



そして、猫好きさんにもたまらない街。





至る所で、寛ぐ猫の姿を見ることができます。

==

新市街と旧市街を結ぶガラタ橋に到着。 



ここは、有名な釣りスポット。



大漁。だから、こんなに沢山の人が集まるんでしょう。


そして、私、トルコの海ナメてました。
透き通ってて、めちゃくちゃ綺麗!

 



こんな海を見ながら、優雅にレストランで食事。

食べるのはイスタンブール名物、鯖サンド
日本にいた時に、名前だけは聞いたことありました。


・・
海と同様にナメてました。
ごめんなさい。鯖サンド。
何てことでしょう。 

こんなに美味しいとは思いませんでした。出会えて良かった鯖サンド。
日本に帰ったら、鯖サンドパーティしたいぐらい美味しかったです。
(レシピ誰か研究して。笑 )

ガラタ橋を渡りきれば、旧市街。



明日は、この旧市街での出来事をレポートします。 


お楽しみに (ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 

昨日は58名もの方がクリックしてくれました!ありがとうございます。 

あなたのお蔭で現在7位。ラッキーセブン!

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。
お願い!エイ! 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
 ありがとうございます♡

 

女忍者の更新通知がリアルタイムで、LINEで受け取れるようになりました!  

LINEユーザーの方は、よろしければご利用ください。詳しくはコチラ→  

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. Blog Yoiko
    • 2015年10月28日 14:40
    • すごいとても素晴らしかっ
    • 2. orishin mazlef
    • 2015年10月29日 06:07
    • 5 こんにちわ

      イスタンブール、ニャンコいっぱいで良い所ですよね‼‼
      しかも人懐っこいから最高です‼‼

      トルコはほぼ欧州ですので(特に西に行けば行くほど物価が高くなりますし)物価が高いのは仕方ありませんがバックパッカーの方々には痛いところですよね
      とは言え、歴史のあるトルコ料理は美味しいですから、財布のヒモが緩んでしまうのも仕方ないかもしれませんwww

      これからも気を付けて良い旅を

      一路平安
    • 3. 女忍者
    • 2015年10月29日 12:46
    • Blog Yoikoさん

      コメントありがとうございます。嬉しいです♡
    • 4. 女忍者
    • 2015年10月29日 12:53
    • orishinさん

      ありがとうございます!

      ニャンコ可愛かったです。( ´⚰` )
      どこにでも寝てて!

      トルコ料理、すっごく美味しかったです。
      また食べたい。( ´⚰` )

      短期で来てたら余裕なんでしょうが、なんせ今後も旅は続くわけで(オマケに無職)

      物価の高い国は、精神が少しやられます。笑
    • 5. kata kata terlengkap
    • 2015年11月12日 09:51
    • トルコはほぼ欧州ですので(特に西に行けば行くほど物価が高くなりますし)物価が高いのは仕方ありませんがバックパッカーの
    • 6. 女忍者
    • 2015年11月13日 14:35
    • kata kata terlengkap さん

      コメントありがとうございます!
      ..が、途中で切れちゃってます..?( ; ; )
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット