現在地はイスラエル。 
無事、旅を再開してます!

約一週間、過ごした日本。
幾分時間が限られてたので、全ての会いたい人には会えなかったけど・・



思いっきり笑って、喋って、食べて、ぐうたらした日々のお蔭で、心がリセットされました。
わざわざ時間を合わせて、会ってくださった方、本当にありがとうございます。
次回帰国時には、ちゃんとお土産持参しますので..  期待しててください!♡

==

今日は再出発時に向けて、追加で購入した物をご紹介。
これから世界一周を考えてる方の参考になれば嬉しいです!..なるかな。


*100均系

声を大にして言いたい。
100均最高!!

なんでも安く揃う100均は、バックパッカーの強い味方です。

出典 ♡Photo by miran♡

メッシュケース、ノートPCカバー、iPhone充電コード、イヤホン、延長コード
(使い古して、くたびれた物を新しくしました。)


*調味料

海外で買うと高い日本の調味料。
ここぞとばかりに買い込みましたよ。

 

こやつは万能です。一気に味が日本風になります。


 
いつでも味噌汁が飲めるセット。ふふふ

    

一度バックパックの中で、壮大にこぼれてて大変なことになりました。w
ダイソーのしょうゆスプレーが欲しかったけど、見つけなれなかった..

南米では、山葵醬油で肉をいっぱい食べるんだ。ワクワク。


*便利グッズ


てれさが購入。アフリカ縦断に向けて必需品?

 
モバイルバッテリー。スマホ中毒だからすぐ充電切れるんですよね。


*美容系

ずぼらな私は手放せなかったメイク落としシート。大活躍したので追加で購入。


 

中々、美容院にも行けないので
旅中はセルフカラー派です。


日本の日焼け止めは優秀!
他には化粧下地、リキッドファンデを追加購入。(旅してることを理由に、化粧をサボりたくない派です!)

参考までに。

出発前の荷物はコレ☞

バックパック。今や20kgなのに、13kgしかなかったことに驚き。
調味料と服と靴が増えたせいですね。

ちなみに一番持っていくかどうか迷った寝袋は、ベンチ泊を結構したので大活躍してます。


荷物は軽ければ軽い方がいいです。
断捨離しなければ..

・・昨日クリックしてくださった56名もの方 

あなたのお蔭で現在8位。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。
お願い!エイ! 
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
 ありがとうございます♡


 
女忍者の更新通知がリアルタイムで、LINEで受け取れるようになりました!  

LINEユーザーの方は、よろしければご利用ください。詳しくはコチラ→  


目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. orishin mazlef
    • 2015年11月23日 19:03
    • 5 こんにちわ

      こんな何もない国にまた来てくださったのですね。
      今はエルサレムでしょうか?
      ムスリムであれば別ですが、基本異邦人はクッバルサハラなど、アルアクサーの中には侵入することが出来ませんし、お隣にある壁を見ても何の面白みもないし(私個人の主観です)、死海もヨルダン側の方が快適で綺麗なので観光地としての価値は低いです(あくまでも私の主観です)
      北部のゴラン高原には行かれましたか?ワインの名所でオリーブも美味しいですよ。興味があれば行ってみてください

      イスラエルは物価が高いので長期滞在に向かない国です(韓国地も無いし、食事も不味いしwww)すぐに次の国に出られる予定ですか?
      何処に行かれようが気を付けて旅を楽しんでください

      一路平安
    • 2. 管理人
    • 2015年11月23日 21:37
    • 相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、clickがトップレベルドメインです) konkatsunew.click 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人 
    • 3. takeda
    • 2015年11月24日 21:19
    •  ”和水や”には行かれましたか。非常に原価率の高いパン処です。田村神社へ調査に行った時に偶然見つけました。土山宿へは春に3回、秋に3回行きますが、旧東海道と川が平行して流れ、老いを感じ始める年頃の方々には魅力的なところのようです。
       イスラエルの物価が高くなったためにイスラエル国内を旅行する方が少なくなったようですが、将来マスターになることが定められているなら、バハイ教の教祖とその息子の墓があるハイファとアッコを訪ねてみてはいかがでしょうか。アッコは古い趣のある町です。20年ほど前ですが、かつてのオスマン・トルコの提督邸がYHになっていて、かなりヴォリュームのある朝食付きで1泊850円くらいでした。あまり居心地が良かったので2週間ほどいました。今でもあるのでしょうか。
       
    • 4. 女忍者
    • 2015年11月25日 02:50
    • orishin mazlefさん

      コメントありがとうございます!
      昨日までエルサレムにいて、今はベツレヘムまで移動してきました!

      がーん。死海地味に楽しみにしてたんですけど・・

      ワインの名所気になります!
      ..が、ベツレヘムあと何日か滞在後
      死海へ行き、ヨルダンに抜ける予定です。

      イスラエル物価高いです。。特に宿泊費。
      ほぼ自炊して節約してますw

    • 5. 女忍者
    • 2015年11月25日 02:56
    • 管理人さん

      コメントありがとうございます!
      相互RSSってやつは登録したのですが・・
      これであってますかね?
    • 6. 女忍者
    • 2015年11月25日 03:13
    • takedaさん

      ごめんなさい。。行きますねー!と書いてたけど行ってないです。
      ごめんなさい。口だけで ( ;∀;)
      (祖母の家が水口なので、母親に勧めておきます!)

      うぅ。そして、チケットや今後のルート状、イスラエルにあまりいなくて・・
      死海へ行き、ヨルダンへ抜ける予定です。

      せっかくお勧めしてくださったのに行けなくてごめんなさい。。

      20年前はそんなに、宿安かったんですね!!
      今は安いとこでも1500円以上して、無職の私にはとても厳しい値段ですw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット