(∞ ❛ั ⊝❛ั ) カリメラ!*       
てれさがメテオラに行っている間、沈没してた訳じゃありません。
アテネを大満喫しておりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ        

※最後に、ご飯情報、宿情報を載せました。



私だって、こんな風に寝てるばっかりじゃないんですよ。

ちょうど金融危機で、ニュースを騒がせていた時に行ったけど
そんな事はまるで嘘のよう。アテネの街は平穏そのものでした。

まずは、無名戦士の墓に行って衛兵の交代を。
顔が似てる気がする。



ここが、ギリシャの国会議事堂です。


そして、オリンポス十二神の中の最高神 「ゼウス」に捧げられた神殿
ゼウス神殿へ。



この前アクロポリスの丘に入るときに買った、共通チケット(12ユーロ)で、ここも入れます。
人との対比で比べてみると、やっぱり大きい!



1本、崩壊してました。これはこれで、味がある?



(この日は緑忍者でお出かけしてました。)



ゼウス神殿もそうだけど、プラプラ歩いてると
道端に、急に歴史がありそうな光景に出会えます。

さすが、古代都市アテネ。


・・


アテネと言えば・・有名な哲学者 プラトンソクラテス



(店のシャッターに描かれてました。)

とにかく結婚したまえ。

良妻を持てば幸福になれるし、

悪妻を持てば哲学者になれる byソクラテス


恋されて恋するのは恋愛ではなく、友愛である。by プラトン


以上、女忍者セレクト。ソクラテスとプラトンの恋愛版名言でした。

==

初めて訪れたヨーロッパ。ギリシャ。
ヨーロッパだけあって、やっぱりアジアや中東と少し違った雰囲気。









街行く人は、やっぱりお洒落してる人も多くて・・



ピンク忍者姿で、一人歩くのが躊躇われてしまいした。

(それ故の緑忍者です。)



私も負けてられない・・!と、



革サンダルをウインドウショッピングしたり・・



(アテネでは、革サンダルが有名みたいです。)



(靴下のオッサン具合と、ポッコリ体系にはどうか触れないで・・)

TEZENiS というイタリアのブランドのショップで、水着を購入したりしました。
19.8ユーロ(約2600円)と安い。
(この先のヨーロッパで、TEZENiS結構見かけました。おすすめです。)



血迷ってこんなiPhoneケースも買おうとしたけど、邪魔になりそうなので
諦めました。涙



人がいっぱいいるモナスティラキ広場にて。

黒人さんが、「無料だよ~!」とミサンガを無理やり巻こうとしてきます。
本当に無料かどうかは、謎なところです。
どうぞ、お気をつけて。

【ご飯情報】



流石に、ギョロスにも飽きてきたので、てれさがいない隙に違うものを。
(てれさは、気に入ったら飽きもせずにそれっばかり食べます。)



安くて美味しいんだけどね。

Fresko Yogurt Bar



住所: Dionysiou Areopagitou 3, Athens 11742, Greece
電話:+30 210 923 3760
‎HP:   www.freskoyogurtbar.gr



ヨーグルトの種類や、トッピングが選べるヨーグルトバー。

日本ではヨーグルトと言えば、ブルガリアだけど、
ヨーロッパでは、濃厚かつクリーミーなギリシャヨーグルトが大人気でした。



蜂蜜とナッツが、たっぷりかかったヨーグルト。2.8ユーロ



甘くて美味しかったけど、
私は濃厚かつ濃厚なスリランカのヨーグルトの方が好きかな?

Η Λειβαδιά (イ・リバディア)



住所:Gladstonos 7, Platia Kaniggos
電話: +30 210 3832413



1本、1ユーロのスブラキ屋さん。パンは食べ放題!と、とってもリーズナブル。



地元の人で溢れてました。豚肉がジューシー。




・適当なレストランで食べたムサカ 4.5ユーロ (パン付き)
美味しくなさそうだけど、チーズたっぷりで美味しかったよ。



・ファーストフードで食べたソフトクリーム 0.8ユーロ



島々よりも、物価が安くてホッとしたよ。アテネさん。


【宿情報】

・エリコン HOTEL ELIKON

住所:3,DOROU Str,アテネ


Booking.comから予約。
駅近、Wi-Fiサクサクで快適でした。



ダブルルームで25ユーロ (一人1750円)
※2015年6月に宿泊


・アテネ国際ユースホステル 
ATHENS INTERNATIONAK YOUTH HOSTEL  


住所:Viktor Hugo 16,アテネ


てれさがいなくなったので、ドミトリーに移動。
13ユーロ(約1720円) ※2015年6月に宿泊。
典型的なユースホステルという感じ。

Wi-Fiも問題なしでしたよ。



昨日は66人もの方がクリックしてくださりました。

あなたのお蔭で現在8位。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。
お願い!エイ! 
もう、すっかり回復しました。元気です。幸せ!
 
 ありがとうございます♡



Instagram

Insragram 再開しました。
Follow me♡ 


目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. orishin mazlef
    • 2015年12月22日 14:58
    • 4 こんにちわ

      入院されていたようですが大丈夫ですか?
      旅先ではちょっとしたことで致命傷になることもありますので、どうぞ気を付けて

      食に美に趣に、ギリシアを満喫されていますね
      とは言え、沈没されていても何ら問題ありませんよ。以前旦那さんが、ブログを書くために旅をしているのではない、と言われていましたが。何処かに行ったからと言って、そこの有名な場所に行かなければならないという訳ではありません(行った方が良いのかもしれませんがwww)女忍者さんがしたいようにされて、女忍者さんだけの旅にされた方が、ブログを見ている方としては楽しいですwww

      これからも気を付けて旅を楽しんで下さい

      一路平安
    • 2. 女忍者
    • 2015年12月23日 00:33
    • orishinさん

      ありがとうございます!もうすっかり元気です!!
      胃が小さくなったのか、食べる量が人並みになりました。笑

      本来、沈没するのは好きなのですが、
      なんせヨーロッパの宿代が高くて・・

      沈没するにはもったいない!!と思って、せかせかと行動してました!w
      なので、ヨーロッパは精神的に疲れてました。笑
      (ヨーロッパの後に行ったモロッコで、ゆっくり休みました。)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット