ギリシャ編に戻る予定でしたが、そんな元気が湧いてこないのでリアルタイムのお話を。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ       

あやさんが病院に行った翌々日。
不本意にも、私も病院へ行きました。

熱は下がったものの、下痢が一向に収まらなかったから。
一日20回以上、トイレに行かざるを得ないんだもん。
リアルにお尻が擦り切れましたよ。

ベッドから起き上がったとたんフラフラ。
そりゃそうだよね。

食べた栄養分(・・っていっても、バナナ、アボカド、味噌汁ぐらいしか食べてない。)
全部お尻の穴から排出されるんだから。

ちなみに、こんな体調時に飲む味噌汁は、神がかってました。
流石、日本の国民食。

薬も病院も大嫌い。
自分の体を信じてるから、自分の力だけで治癒したい。

・・そんな頑固な言い分は、早々とてれさに却下され、
病院へ連れてってもらいました。

==

現在宿泊中のアディスアベバ ピアッサ地区から
タクシーで片道20分ぐらい。
(私は、200ブルで行ってもらいました。相場はわかりません。)

やって来たのはMCM Korean Hospital



思ってたよりも綺麗で立派な病院でした。



これは、韓国の大統領の写真かな。

大きなテレビジョンでは、サッカーが放送されていて(欧州リーグ?)
それを椅子に座って、食い入るように見るたくさんの人たち。

そこには、明らかに病院向きじゃないオシャレな格好をした美女がいたりして、
日本の病院の雰囲気よりも、なぜか明るい雰囲気がしました。


最初に軽い診断。

これは、血圧図られてる時で


(流石に、忍者に着替える余裕なし。)

これは、血を抜かれてる時・・



(怖くて見れない。)

後は、検便をして、点滴を打ってもらいました。



点滴を打ってもらってから、なぜか下痢がピタッと収まりました。
点滴、すごい。

原因は食あたりで、ビュッフェでたくさん食べた生野菜が原因だったのではないか。
と、睨んでます。
外国人は、生野菜で中る人が多いと教えてもらったので。
(でも、100%生野菜が悪かったかはわかりません。)

==

旅に出て、もうすぐ一年が経とうとしてるけど初めて病院に行きました。
(=初めて保険会社にお世話になりました。)

今回私が行った病院は、キャッシュレスで行ける病院に指定されてたとこ。


保険会社からもらった冊子に載ってた海外メディカルヘルプラインへ、事前にてれさに、電話してもらいました。

だいたい無料通話なことが多いけど、
今いるアフリカは無料通話が適応されてなかったので有料。
Wi-Fiを使って、LINE電話から。
(クレジット240円分だけ、てれさが事前に購入してくれてました。)



どこの国にいても、日本への固定電話代 1分3円なんだもん。安いよね。
LINEアプリ持ってる人同士だと、海外にいても無料で通話できるし・・
本当にLINE様には、頭が上がりません!(って、ゴマすっとこ。笑 )

そこから、代理店や病院へ連絡を取ってくれて
無事、診察代や薬代もキャッシュレス。
お金を払わずにすみました。
往復タクシー代も、日本へ帰ってから返金してもらえる予定です。

まだ歩いたらちょっとフラフラするけど、私はだいぶ元気になりました。

色々と看病してくれたてれささん、ありがとうございます。
(ブログ用に写真まで撮ってくれてました。)

ダナキルメンバー7人で、最後の夜 大富豪できなかったことだけが
心残りです。一位になる気満々だったのに。

また、どこかで会えるよね・・




昨日は67人の方がクリックしてくださりました。
あなたのお蔭で現在9位。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。
お願い!エイ! 
お刺身が食べたくて仕方がない・・
 
 ありがとうございます♡



Instagram

Insragram 再開しました。
Follow me♡ 


目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 大畑覚
    • 2015年12月21日 18:00
    • 今後の活躍に期待していますよ、御大事に。
    • 2. 女忍者
    • 2015年12月22日 04:33
    • 大畑さん
      わぁお。こちらにもコメントありがとうございます!!
      体、大事にします。。
    • 3. 樹里
    • 2015年12月22日 05:52
    • 初めまして。体調いかがですか?いつも読ませて頂いていて、初めてコメントさせて頂いています。どうかご無理をされずに。ブログまた楽しみにしています。
    • 4. 女忍者
    • 2015年12月22日 09:49
    • 樹里さん

      初めまして♡ありがとうございます!
      お蔭様ですっかり元気です。
      (薬と、味噌汁パワーすごいです。)

      嬉しいコメントありがとうございます😊
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット