(∞ ❛ั ⊝❛ั ) ボンジョールノ!*        
日本で食べるよりも美味しくて安い。ミラノのお店。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ           

物価の高いイメージがあるイタリアミラノ。
でも、女忍者リサーチによりそこまで高くないお店を発見。

今日は二軒の食レポートです。


◆SPONTINI
trip adviser: ピザ SPONTINI スポンティーニ
住所: Via Santa Radegonda 11, 20121 Milan, Italy

ピザと言えば、南イタリアが有名。

映画「食べて、祈って、恋をして」で、ジュリアロバーツが美味しそうに食べていたピザも、ナポリにあるピザ屋さん。


でも、ミラノにも美味しいピザがあるんです。

ナポリのピザ生地は薄くて、カリカリ、サクサクだけど、
ココの生地は厚くて、ふっくら、柔らかい。



1953年創業の SPONTINIは、ミラノで6店舗を展開する人気店。

去年、東京にも進出してます。
マルゲリータが896円と、ミラノの店の倍お値段しますが・・




ドゥオモの近くにあるこの店は、立ち食いスタイル。
かしこまったレストランじゃないので、ふらっと立ち寄れます。




立ち食いな分、他のスポンティーニの店に比べて価格も安い。

メディテラニア(チーズなし)・・3ユーロ(約385円)

マルゲリータ・・3.5ユーロ(約450円)

プロシュート(プロシュートハムが乗ったピザ)・・4ユーロ(約515円)



私が頼んだのは、マルゲリータ(3.5ユーロ)
一口サイズに切って、提供してくれます。



通常のピザの2倍以上ある大き目サイズ。
ふわふわ厚め生地で、ボリューム満点。
モッツァレラチーズもたっぷりでした。

めちゃくちゃ美味しい!絶品!とまでは個人的には思わなかったけど、普通に美味しかったです。



イタリアでもミラノ独自の文化。アペリティーボ。

食事の前に簡単な軽食を食べるという習慣が定着したもので・・

このアペリティーボ。
ドリンクを頼めば、食事が食べ放題になるという嬉しいシステム。



◆Jab Milano

Trip adviser:Jab Milano
住所: Via Corsico 120144  Milan, Italy

オススメのアペリティーボの店。

17時〜21時の間は、1ドリンク注文したら全部食べ放題。10ユーロ(約1300円)

オシャレなテラス席でいただきました。


ここの店の食べ放題は、種類が豊富。

ずらっと並ぶ前菜。


生ハムにチーズ。



食べ放題にありがちな適当な料理じゃなくて、どれもこれもしっかり美味しかったのが驚き。



ピザもあったし、ゴロッとお肉も入ってたし、デザートまでありました。


1回目。2回目。3回目。4回目・・までお代わりしたので、大満足。
 




物価の高いミラノで、この価格は本当にお得。
私とてれさは、翌日もココへ行こうか迷ったぐらい。笑


ミラノへ訪れる際は、是非♪


* 

昨日は60人ぐらいの方がクリックしてくださりました。 

あなたのお蔭で現在4です 

すごい!!

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。

お願い!エイ!  
♪ 
 ありがとうございます♡ 



yjimage
Instagram 再開しました。 
Follow me♡  



目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. orishin mazlef
    • 2016年01月10日 16:42
    • 5 こんにちわ

      グルメリポートですか?とても美味しそうですね。しかも見た目も綺麗でですね。
      安くて満足できるのは何処の国でも望むことですが、物価の高い欧州でそれが出来るのは素晴らしいですね
      これからも食レポート期待しています・・・お腹減ったなぁwww

      気を付けて旅や食を楽しんでください

      一路平安
    • 2. 女忍者
    • 2016年01月11日 08:34
    • orishinさん

      こんにちは!
      ありがとうございます。
      珍しくグルメリポートです。
      私も書いてて、また食べたくなりました。(笑)
      今朝の2時30分ですが、お腹グーグーです。
      安くて美味しい料理が食べれて、大満足でしたよ♪
    • 3. 樹里
    • 2016年01月12日 05:28
    • 美味しそうですね( ☆∀☆)。お腹もいっぱいになりそう。食べてみたいです。
    • 4. 女忍者
    • 2016年01月13日 00:59
    • 樹里さん

      美味しくても少ない料理は苦手なので、食べ放題は大好物です♡笑
      どちらもお腹いっぱいになって、満足でした!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット