(∞ ❛ั ⊝❛ั ) ハロー!*            
まさかライオンとお散歩できる日が来るなんて・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ          

やっとザンビア編に突入。

ザンビアは公用語が英語なので、街行く人とも英語でコミュニケーションがとれちゃいます。


今日はザンビアで一番楽しかった日のできごとを紹介します。

ええ、ライオンさんと、お散歩してきた日の事を。
 



このライオンさんです。


こちらのアトラクション、ライオンさんチーターさんとお散歩できるのです。


私は根っからのライオン好きなのでライオンさんを選択。
(お金を出せば、ライオンさんとチーターさん両方も可能です。)



申し込みは、宿から歩いて5分だったMukuni Big 5 safaris のオフィスにて。
当日は宿まで、迎えに来てくれます。

定価は、ライオンさん140ドル、チータさん120ドル。ライオンさんの方がお高いんです。
(頑張って頑張って値引き交渉した結果、それぞれ120ドル、100ドルまで下がりました。)

*
まずは、チーターさんの様子でも、載せようかな・・

・・


何て、フレンドリーなチーターなんだ!


DSC02004


ここのチーターさん達、超フレンドリー。
手を近づければ、ペロペロ舐めてくれるほど。まるで猫みたい。


では、私が申し込んだライオンさんはというと・・



初めに、こんなを持たされます。

何でも、この棒を持った人は襲われないとか。本当かよ..(本当かよ)



そして、いよいよ、対面したライオンさん。
左がオスで右がメス。

この世に生をうけて、若干まだ8ヶ月らしいのですが、
その存在感はまさに百獣の王。

散歩前に、ライオンさんとの触れ合いタイム・・


急に立ち上がるライオンさんに、思わずびくつく私たち。


チーターさんは、ただただ可愛い♡って感じだったけど、ライオンさんは可愛い
・・でも、怖さがそれに勝るって感じ。

飼育員にも完全に懐いてない、ライオンさん。

8ヶ月だけど、さすが孤高の王。 

そんなライオンさんと、ビビりながら撮影中の私です。

そして、いよいよライオンさんとお散歩へ。



え?



ここ、持っていいの? 


百獣の王・孤高の王のシッポをまさか持って散歩するなんて・・


まぁ、こっちに主導権はなく散歩させてもらってたんですが(だって相手は百獣の王。)



内心落ちついてるように見えますが、心の中はバクバクでしたけどね。



あ〜!楽しかった! !


※ピンクの服がダメだと言われたので、ピンク忍者を封印し、普通の人間の服で行きました。


* 

昨日は100もの方がクリックしてくださりました!
ありがとうございます!7位です。 (予想)

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。

お願い!エイ! 

今ごろ私は32時間のバス移動中( ゚д゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ              
ありがとうございます♡

 
yjimage 
Instagram  再開しました。  
Follow me♡   



目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット