【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金


↑↑

海外からでも、クレジットカードで簡単に募金できました。


(いや、Wi-Fiが遅すぎる故、50分ぐらいかかったけど!w)


ブログ村で、ゾロさんが1000ドル寄付するという記事を
見て、私も募金しようと、思ってました。

熊本地震と少し早めの10%のお返し。


そんな中、世界一周中の人気インスタグラマーのカオリさん
(フォロワー数1万6千人以上なんだよ。どんだけ!)







カオリさんの投稿を見て、早速クレジットカードから手続きしました。






ゾロさんの金額からしたら、10分の1以下だけど、何もしないよりは・・ね。

この募金は、100円からできて、Tポイントでも寄付することができます。



*

4月19日の産経新聞の記事によると・・

死亡44人、重傷212人

避難者 9万4160人
住宅損壊 全壊952棟、半壊1279棟

(4月18日午後11時40分現在。警視庁などの情報を元に算定。)


人員不足 物資届かず

おにぎり1個もらうのに、2時間待ち。なんてことも書いてました。



恥ずかしながら、ここまで被害が大きいとは思ってませんでした。

てれさのサブバック一つ盗られて、あんなに落ち込んでたんだよ、私。

自宅全壊なんて、ダメージが大きすぎで想像できません。

朝起きて、ご飯食べて、普通に生活している今。

当たり前のような日々であってて、当たり前じゃないんだよね。。


日本にいない今、私にできることってこんなちっぽけなことだけだけど・・

どうか熊本周辺の皆様の無事。そして早い復興を心より祈ってます。


  

昨日は100人の方が、クリックしてくださりました!
9位です。(予想)

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!  

ありがとうございます♡
 

yjimage 
Instagram  再開しました。   
Follow me♡    



 

  

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット