大自然の中を自転車で走ったよ!近頃人気のSHINOさんポーズでパシャリ♪



アフリカ最南西にある喜望峰

ケープタウンからは、約50km離れたところにある場所。

レンタカーで行けば安くで行けるけど、
私たち5人(スドケン 、アヤさん、こーじくん、てれさ、女忍者)
誰も国際免許書を持ってなかったので、ツアーに参加してきました。



泊まってた宿のCAT AND MOOSEで申し込んだツアー。

DAY TRIPPERS
1日ツアーで、1人715ランド(約5000円)でした。



そうそう、忘れてました。
今日は、女忍者の忍者友達伊賀嵐マイちゃんも一緒です。

マイちゃんのFACEBOOK ページ。
有難いことに、女忍者の記事をシェアしてくれてるんだけど、
シェアしすぎて、マイちゃんファンにウザがられてないか少し心配な今日この頃・・



まずは、船に乗りオットセイを見学へ。
(ツアー代金とは別に費用がかかります。)


船の近くにいた、オットセイ。

私たちは、ナミビアで散々オットセイを見たので、ボートには乗らずにその場に待機。

お土産物を見たりして、時間を潰しました。


ミーアキャットとマイちゃん。(マイちゃんを支えてるのは、てれさの手。)

そして、次の目的地へ出発。



窓から見える景色も綺麗。
・・と、思っていたら、ちゃんと写真撮影のために車も止まってくれるというサービス。



ちなみにこのツアー、バスの中でもガイドさんがマイクで喋りっぱなし。
色々と説明してくれてます。
(まぁ、もちろん英語なので聞き取れたのは4割ほどですけど・・)



その4割聞き取れた英語で、一番テンションが上がった説明。

「この私たちが通ってるロード。マツダのCMで使われたロードだよ。」

え?

なんのCM?

「ほら、ずんずんずん♪ っていう音楽のやつ。」

日本人一同 「あ~!」

ずんずんずん♪
だけで、わかるなんて凄いですね、マツダさん。

それだけ、印象に残ってるってことでしょうか。



Zoom Zoom Zoom ~♪



見える景色に癒されて、到着したのココ。



ボルダーズビーチ。野生のペンギンが生息する場所。



生で見たペンギンは、これまで見たどの動物よりも可愛かったです。






ペンギン歩きが、こんなに可愛いなんて知らなかったです。
大の大人を悶絶させるほどの可愛さでしたからね。


ペンギン、恐るべし・・!



まぁ、私はペンギンよりもこのラクダの人形に魅かれましたけどね。



短期旅行だったら、絶対買ってたけど
もうバックパックに荷物を入れるスペースがないので、我慢我慢。

*


そして、サイクリングで次の目的地へ向かいます。



広大な景色の中を走る私たち。



Zoom Zoom Zoom ~♪



走る喜び



Zoom Zoom Zoom ~♪


道は遥かに


Zoom Zoom Zoom ~♪


退屈なんか


Zoom Zoom Zoom ~♪



置き去りにして~♪

マツダのテーマソングと一緒にお届けしましたが、
女忍者、風邪を受けてドラえもんみたいになってる姿がお恥ずかしい。

思ったよりも気持ちよいサイクリングでしたが、
間違っても、チャリダーなんかにはなれないなぁ~と、自分の身の程を知った30分でした。




そして、ようやくランチ。
皆で、手分けして準備します。


ドイツ風の硬いパン。



色とりどりのサラダに、フルーツにお菓子。



中々美味しいランチでした。ごちそうさま。




盛りだくさんの喜望峰ツアー。



長くなったので、喜望峰の様子は後編でお届けします。



昨日は、47名もの方がクリックしてくれました!

わ、11位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 

2泊3日で移動のため、しばらく更新止まりそう・・|д゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ            
ありがとうございます♡



 
  
 
yjimage 
Instagram     再開しました。     
Follow me♡      


目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット