プチ沈没型になりつつ、女忍者です。

素敵な出会いもあり、予定より長居してしまっているキト。

メテジン(コロンビア)から、パナマシティ(パナマ)の航空券を買ってしまってるので
早くコロンビアへ行かなきゃ・・!

重い腰を上げ、今日出発する予定でした。

パッキングも終え、無事チェックアウト。

・・のはずでしたが、

は、今日コロンビアへは行けないよ!

チリ人のアミーゴが、パソコン画面を見ながらそう教えてくれました。

オールスペイン語・・何て書いてるのか全く分からない。
(けど、なんか暴動が起きてるような画像。)


そう言えば。

もうすぐコロンビアに帰るって言ってたコロンビア人のことをふと思い出し
尋ねてみると、

イピアレスの道がブロックされてるよ。」 との回答。




キト(エクアドル)からメテジン(コロンビア)
参考にさせてもらったブログ。

【1日かけて陸路ローカルで国境を越える】@11.13 エクアドル キト→コロンビア メデジン

キトTerminal Carcelen) →  トゥルカン  Tullcan
→ イミグレまでタクシー → イピアレスバスターミナルまで乗り合いタクシー
メテジン

で行こうと思ってたのに・・

え?ここ通れないの・・

心配になり、エクアドルの日本大使館にも問い合わせしてみました。

すると、迅速に有益な情報を教えてくれました。

↓↓

「コロンビア国内のパストという都市
(国境を越えた後にコロンビアの中心地に行こうとするとほぼ必ず通過する都市とのこと)で
農民による抗議行動が行われているようです。

従って、無事に当地からコロンビアに入ったとしても
コロンビア国内で足止めされる可能性があります。」


ガーン。


「さらに、国境付近は、コロンビアゲリラの潜伏地になっておりそれに伴った誘拐等が発生したり
物の輸出入の制度に関して地域住民等による激しい抗議行動が行われることもあります。

また、ご承知の通り当地は全国的に治安の悪い状況となっており
バス内でも頻繁にスリや置き引きが発生していますので、十分ご注意いただくようよろしくお願いいたします。


お、恐ろしや・・


ちょっと、一人での国境越えの仕方がわからない&不安になったので
コロンビア人(33歳・男性)の金魚の糞になって、コロンビアを目指そうと思います。

どうやら、違うルートを通ってモコアという場所にいくそうです。

金魚の糞(30歳・女性)

無事コロンビアのメテジンまで辿りつけますように。。


※6月11日現在、イピアレスからメデジン間もバスで通れるみたいです。



昨日は、76名の方がクリックしてくれました!

ありがとうございます。10位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 

情報がなかったら、そのまま足止めくらってたのかな・・
危ない危ない・・( ゚д゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                 
           
わーい!10位です!!|д゚)

ありがとうございます♡



 
  
 
yjimage 
Instagram     再開しました。     
Follow me♡      
                           

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (3)

    • 2. 女忍者
    • 2016年06月20日 12:47
    • 旅するハサミさん

      コメントありがとうございます!
      ブラジル、ボニートの記事とか、めっちゃ参考にさせていただいてました!
      ありがとうございます♪

      そして、つい最近カップル二人旅さんに会いましたよ(*´▽`*)
      (RくんとYさん)コロンビア、メデジンで!!

      私は次の飛行機をとっちゃってて時間がなかったので、めんどくさくて飛行機でとんじゃいましたが、その二人が、イピアレスで一泊して(確か)カリを経由してメデジンにバスで来たっていうてはりましたよー!詳しく聞いてみてください♪
    • 3. 旅するハサミ
    • 2016年06月20日 13:41
    • 早速のお返事ありがとうございます!!
      その返信の早さ、見習おう!!((((;゚Д゚))))
      RくんとYちゃんに会われたんですね!!
      なるほど!その二人に聞いてみるという手がありましたね!!
      今すぐ聞いてみます!!
      今後の旅も楽しんでくださいね!!
      ありがとうございました〜!!
    • 4. 女忍者
    • 2016年06月20日 23:36
    • たまたまです~(笑)
      急がれてるかなーと思って|д゚)
      是非、聞いてみてください!無事に辿りつけますように・・|д゚)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット