どうも、またまた更新が空いてしまいました女忍者です。
みなさん、お元気ですか?

私が更新しないときは、すっごく迷ってる時です。

ルートを決めるのが、恐ろしく苦手なもんで・・

個人のFACEBOOKの方には投稿させてもらいましたが、
旅を延長することに決めました。

元々出発する前は、こんな風に考えてたんですよね、
私たち夫婦の旅の予算


予算は、200万円。

期間は、1年~1年半。



ちょうどもうすぐで、出発してから1年半。
使った金額も200万円に突入しようとしています。


予定では、来月にアメリカから日本へ帰国しようと思ってました。

・・が、



直前になり、帰国をずらすことにしました。
そして、あんなに行きたいと思っていたアメリカ、そしてジャマイカ

今回は行かないことにしました。

なぜなら、今じゃないな・・って思ったから。

今行っても、思いっきり楽しめない。そんな気がしたから。
何の根拠もない、ただの女の勘です。


代わりに、カナダで滝を見に行って(世界三大瀑布制覇!)
アイスランドへ飛ぶことにしました。

行きたい、行きたい。と思ってたアイスランド。
レンタカーの人数集めやらが面倒で、タイミングを逃したアイスランド。


カナダからのフライトが意外と安くて、てれさとの最後の思い出に行くことにしました。
(てれさは、アイスランドに行った後に試験のため世界一周終了です。)

ただ、問題は二人とも国際免許書を持ってないってこと。

どなたか、日本の免許書だけでレンタカー借りれたよ!って人がいれば
会社名をお教えいただけたら大変助かります!! 



そんなこんなで、アイスランドまでのチケットはてれさと二人でいる時に
取っちゃったのですが、その先のルートにすごく迷っている今日この頃です。


ここに来て、スペイン語を勉強したい欲が、ムクムクと沸いてきてしまったり。

移動ばかりじゃなくて、どこかに長期滞在したいなーと、考えたり。

グルジア、中国(チベット)は絶対に行きたいし、そうなると南米戻るの
チケット鬼高いし、

もう、西アフリカでも行っちゃおうか?

思考がループしまくって、中々決断できません。



・・ということで、ブログを書いて気持ちを落ち着かせてます。
|д゚)


まだまだ、日もあることだし、一旦ルートのことは忘れます。
|д゚)


旅を延長しようと決めたのは、物事をhave toで考えてることに気づいたからです。

帰って働かないと・・子供産まないと・・
いつまでも、プラプラしてちゃいけないとと。

このまま日本へ帰っても、悶々と日本で過ごすような気がしてならなかったから・・
物事をwant to で考えるようにしました。

今は、まだまだ旅を続けたい気持ちがあるのです。(今はね。)


幸いなことに、貯金はまだ腐るほどあるし(見栄っ張り。)
てれさのお許しも出たことだし。
(なんて、自由なんだ。心配じゃないのか・・)

後ほんの少しだけ、プラプラしてようと思います。

時折寂しくもなるけれど、やっぱり私は一人旅が好きなもんで。

この先の約半年の一人旅が楽しみでしょうがありません。

DSCF0037
@ニカラグアにて。

でも、外国人が撮ってくれる、写真の構図だけがいかんせん気に食いません。
(頼んどいて失礼・・)

誰か、これから会う日本人の皆様、見かけたら写真頼むかもしれません。
よろしくです。。




更新してない間もクリックありがとうございました!( ゚Д゚)

ありがとうございます。9位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 
   
iPhoneが故障中のため、何かあればFACEBOOKの方へ
お願いします・・( ゚д゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ                                                                    
!|д゚)

ありがとうございます♡



 
  
 
yjimage 
Instagram     再開しました。     
Follow me♡      
                                                   

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. Mr. K
    • 2016年06月21日 02:53
    • 国際免許は親族等から代理申請できますよ。ただし、申請時に免許書が必要なので、日本に送付する必要がありますが(日本に置いてあれば全く問題なし)。
      http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai02.html
    • 2. 女忍者
    • 2016年06月21日 05:53
    • Mr.Kさん

      情報&コメントありがとうございます!
      そうだったんですか・・!
      代理申請なんてものがあったんですね、知らなかった・・
      日本の免許書をちょうど、海外へ郵送してもらったところです|д゚)ガーン
    • 3. 男忍者
    • 2016年06月21日 12:24
    • どうもお久しぶりです!男忍者です!

      旅の予算は保険とかも入れてですか??

      色んなとこに行かれてるのにまだ200万ぐらいとはさすがです!


      わたくしは一応、12月下旬に期間は一年程度で出発予定です!
    • 4. 女忍者
    • 2016年06月22日 12:15
    • 男忍者さん

      お久しぶりです。コメントありがとうございます:-)

      準備費用、保険はこれに含んでませんよー!!
      1年目で120万ほどだったのですが、半年で80万も使っちゃてます。。
      アフリカと南米、思ったより高かったですw

      いよいよですねー!楽しみですね!
    • 5. ゆりっち
    • 2016年06月26日 07:02
    • 今アイスランドにいるよーー!!!
      すごく良い。
    • 6. 女忍者
    • 2016年06月26日 08:38
    • ゆりっち
      え!いつのまに!!笑
      明日からゆりっちの好きなカンクン行くよー!
      タコス:-)
    • 8. 女忍者
    • 2016年06月27日 00:49
    • ゆりっち

      早速食べたよ( ̄▽ ̄)結構辛いんやね。笑
      アメリカ、VISAがいるんだよーw
      早く日本へ戻ってきて!w

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット