日本にいる皆さんは、もちろん聞いたことあるのでしょうか?
私は、コロンビアで初めて聞きました。

*

メデジンには、「こんなところに、日本人」などにも出演されたことがある
かおりさん(別名:メデジンの妖精)という有名な日本人がいます。

(詳細は、後日・・)

かおり さんは、大学の授業とは別に、隔週土曜日
「日本語クラブ」という、活動をされています。

DSCF9837

この日は、コーラスの練習の日。

その活動を見学しに行かせてもらったのですが、
その時にコロンビアの学生たちが歌ってたのがこの歌でした。

 
「海の声」 桐谷健太


え?初耳なんですけど・・

でも、どうやら日本ではすごく人気みたいで。
よく歌われてるカラオケランキングにも、常にランキングされてるよう。

なに、この浦島太郎感。

(日本に帰った時が、ちょっと怖い・・)

コロンビア人が、それはそれは上手にこの曲を合唱してたのを聞きましたが、
すごく、いい曲ですね。

「日本の音楽を聞かせて!」って、外国人に言われて戸惑うことも多かったのですが
この曲を知ってから、必ずこの歌を流すようにしてます。

三味線の音楽が心地よいのか、ウケもすごく良いです。


空の声が 聞きたく て
風の声に 耳すませ
海の声が 知りたくて
君の声を 探してる

会えない そう思うほどに
会いたいが大きくなっていく


・・

あぁ。早くあなたに会いたいなぁ。

*    

昨日は64人もの方がクリックしてくださいました。
ありがとうございます。8位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 
               
日本のドラマが猛烈に見たいです・・|д゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
!|д゚)

ありがとうございます♡


  
 
yjimage 
Instagram     再開しました。     
Follow me♡      
                                     


目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. まる子
    • 2016年06月28日 11:54
    • 浦島太郎だけに「浦島太郎感」…
      誰が上手いこと言えとw
    • 2. 女忍者
    • 2016年06月29日 15:36
    • まる子さん

      確かに・・!w
      狙ったわけじゃないですよーこのコメントで気づきました(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット