スナイフェルスネース半島を周遊。天気は昨日に続き曇り。

夏のアイスランドって、もっと晴れてると思ってたのに。

運悪くレンタカー旅2日目も、こんなどんより曇り空からスタート。

左下で私が寝転がってるこの山は、
Kirkjufell mountain  キルキュフェットル山

アイスランドで最も美しい山なんだって。

映画Lifeで、ウォルターが自転車を駆けるシーン。(実は覚えてないけど..)

それを、この山のあるGrundarfjörður(グルンダルフィヨルズル)という街で 影したということを知り、やってきました。

 
どんより空のくせに、こんなに壮大な景色を見ることができました。

 
そりゃ思わず、三点倒立しちゃいますよね..

 
(右下に注目!

はい、ここお勧めスポットです。

前日、私たちはちょっと来るのが遅かったけど、夕日の時間に行くのがベストです。



可愛い動物たちに癒されながら、ドライブ

 
アイスランド人の人口より多いと言われているさん。

自然いっぱいの中、むしゃむしゃ草を食べ続けてる姿を見て
来世は、アイスランドの羊に生まれ変わるのも悪くないな〜。』なんて
思いましたが・・

この羊さん。
ほとんど食用なんですって。
食べられちゃうんです。

(食べられちゃうのは嫌なので、やっぱり来世も人間がイイな..)

 
そして羊に続き、よく目にしたのがこのアイスランド馬

 
アイスランドにしかいない、貴重なこのお馬さん。

大人しくて、とっても人懐こくて、可愛い奴ら。

 
なんと、このアイスランド馬が主役になった映画があるらしい。
『馬と人間たち』

全編、馬の視点から描かれてるんだって。
しかも、第26回東京国際映画祭で最優秀監督賞を受賞してるらしい..
(うん、見てみたい。)


絵になる道が続きます。

 
特に有名な観光地ではない場所が、すごく美しいんですアイスランド。
(全日程を通して、感じたよ。)

・・
 
その都度車を停めて、写真を撮れるのがレンタカー旅の醍醐味ですかね。


まぁそのお陰で、中々前に進めないんですけど..

  
火山が多いからなのか?

 

まるで、別世界に来たような風景を見ることができるアイスランド。

・・


この場所なんて、もうファイナルファンタジーの世界でしたからね。

 
海岸沿いも、ほら..絵になるでしょ?

 
・・
 

スナイフェルスネース半島を一周した私たち。



はい。今日は車中泊じゃなくてテント泊することに決めました。

なぜなら、温泉があったから。

思ったより小さかったけど、露天風呂です!

さぁ、ここで十分疲れを癒して、3日目の旅に備えましょう。

*     

昨日は59人の方がクリックしてくださりました!
ありがとうございます。
8位です。ふふふ

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ! 
          
ちなみに運転はずっと、てれさです・・|д゚)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
!|д゚) 

ありがとうございます♡




  
 
   
yjimage 
Instagram      再開しました。        
Follow me♡                                             


目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 小次郎
    • 2016年07月30日 09:16
    • 最後の写真は手ブラして欲しかったですww
    • 2. ゆき
    • 2016年07月30日 10:25
    • 昨日のコメントに答えてくださって、ありがとうございます!

      素敵な景色ですね。レイキャビクからアークレイリまで一気に行こうと計画してましたが、寄ってみたくなりました!5日間で一周する予定ですが、周れますか?
    • 3. 勇気ある者
    • 2016年07月30日 12:29
    • 後ろ姿に思わず。。。
    • 4. hiroron
    • 2016年07月30日 13:48
    • 5 初めてコメしました。凄い風景ですね、行ってみたいくなりました。何日ぐらいあればいけるんでしょう。
    • 5. 女忍者
    • 2016年08月02日 04:48
    • hiroronさん
      コメントありがとうございます!
      私は1週間アイスランドに滞在しました( ´ ▽ ` )ノ
      成田から6日間のツアーもでてましたよ!
      冬にはオーロラも見れるみたいです!
    • 6. 女忍者
    • 2016年08月02日 04:49
    • 勇気ある者さん

      お久しぶりです。なんでしょうΣ(゚д゚lll)
    • 7. 女忍者
    • 2016年08月02日 04:51
    • ゆきさん

      山だけだと可能だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
      私たちは、半島を一周したのでちょっと時間かかっちゃいましたけど。
      因みに私たちは6日間で一周しました!
    • 8. 女忍者
    • 2016年08月02日 04:51
    • 小次郎さん

      全世界に公開する勇気がありません!ww
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット