アルプスを見ながら、のんびりハイキング開始。



さてさて、昨日の続きです。
6000円という高めのゴンドラに乗り、Firost(フィルスト)まで辿り着きました。



ここから1時間ほど、軽くハイキング。
バッハアルプゼー湖を目指します。


もうすでにこの景色が、絶景ですけどね。
アルプス山脈を見ながらのハイキングは、とても気持ちの良いものでした。

日本人旅行者にも人気の場所なので、
時折日本語で話す声も聞こえてきます。 
   


アイガー、メンヒユングフラウ



かっちょいい山を背景に、記念にパチリ。

   
ゴンドラを使ったおかげで、苦労なくこんな景色が見られるなんて・・

文明社会を感じます。



そして、さらに歩みを進めると、山にはちらほらと雪が残っていました。

 
目的地のバッハアルプゼー湖に到着。

山×湖 はいつだって、絶景。

  ・・

・・

フィロストには、私のイメージしてた通りのスイスの世界がありました。



スイス最高!

 
アルプス最高!!


そしてね、実はこんなことにもチャレンジしてみました。

・・


緑の絨毯の上を一気に、駆け下ります。
  


臆病な私は、ギャーギャー騒いで中々降りれなかったけど(ジェットコースターも苦手。)
怖かったのは、最初だけ。

こんな景色を見ながらの、少旅行はめちゃくちゃ気持ちのいいものでした。

ハイジには、会えなかったけどね。。

*  
   昨日は78人もの方がクリックしてくださいました

 ありがとうございます。一気に12位です。

 今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

 パラリンピックが日曜で終わり!警察が減るから気をつけなきゃ|д゚) !

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
!|д゚)

ありがとうございます♡



yjimage 
Instagram    再開しました。  
Follow me♡     
 

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. ズッキーニ先輩
    • 2016年09月18日 15:10
    • 5 女忍者さん!こんにちは!お元気ですかー!
      私は元気です☆日本は、暑さが段々柔らかくなりつつ、いよいよ秋の気配です。
      今スイスなんですね꒰ ˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ◍꒱ うらやましすぎます…ハイジの世界…永遠の憧れです…泣
      空気綺麗なんだろうなぁ、パンが美味しいんだろうなぁ…そう思いながら写真見てます(>_<)そして三点倒立!笑 女忍者さん引き続き気をつけてくださいね〜♡
    • 2. takeda
    • 2016年09月18日 23:27
    • JR草津線の甲南駅が大正11年築で、2017年3月に壊されることを知っていましたか。
    • 3. 女忍者
    • 2016年09月20日 12:55
    • ズッキーニ先輩
      こんにちは!ありがとうございます!
      私も元気です!!
      ブログではスイスですが、今はブラジルにいます♪
      日本と正反対なんで、これからさらに暖かくなる予定です(*´▽`*)
      スイスの空気は、すごく綺麗でしたよー!!
      パンは、パンばかり食べ過ぎてご飯がすごく恋しかったです。(笑)
      やっぱり、日本食が最高です!
    • 4. 女忍者
    • 2016年09月20日 12:55
    • takedaさん

      そうなんですか!知らなかったです|д゚)
      土山と同様に、甲南も電車が通らなくなってしまうんでしょうか・・
    • 5. アコ
    • 2016年10月06日 08:22
    • こんにちは🎵
      私実は昔スイスでツアーガイドをしておりました。マッターホルンは見れる確率は30%ぐらいで、なかなか見れないんですよ。4回ぐらい行っても見たことないと言う人沢山います。超ラッキーでしたね❤
      またピンクの忍者の出で立ちで写真撮ってるところが素晴らしい!
    • 6. 女忍者
    • 2016年10月06日 08:30
    • アコさん

      こんにちは!コメントありがとうございます。

      そ、そうなんですか!!初めて知りました。
      貴重な情報ありがとうございます。

      30%だなんて、超ラッキーですね!本当に見れて良かったです(*´▽`*)

      ピンクの忍者は、通気性抜群で、意外とハイキング向きなのです♪
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット