高かったスイスを足早に去り、ドイツのミュンヘンへやってきました。ビールにご満悦の女忍者です。

ミュンヘンといえば、オクトバーフェストで有名ですよね。 
オクトーバーフェストの来場者は640万人。700万リットルのビールが消費されるそう。

そう、ドイツと言えば、ビール。 
ドイツでは、何5000種類ものビールがあるんですって。



そして、ビールと言えば ミュンヘン

ミュンヘンの地図を貰った時に、ビアガーデンがいっぱい載ってたので
てれさと行ってみることにしました。


ちなみに、ビールを好きな旅人は多いけど、女忍者はそんなにビールが好きな訳ではありません、(ワイン派です!) 



でも、ドイツと言えば
ビールウインナー (と、イケメン!w)ですもんね。
せっかくなので、トライ!

ビアガーデンは、セルフサービス式。


平日の昼間なのに、賑わってます。


そんなに安い訳ではなくて、ビール一杯3.5ユーロ。ウインナー7.5ユーロ。
ビールの違いはあまりよくわからないけど、この日飲んだビールは、日本で飲むビールより飲みやすくて美味しかったです。
野外で飲むから、余計にそう感じるのかな、、

で、ここであることに気づきました。
何人かは、タッパーに入れて持ってきた美味しそうなものを食べている..

そうなんです、ミュンヘンのビアガーデンは、料理の持ち込み可!

・・ということで、スイスでいっぱいお金を使ったので、翌日行くビアガーデンでは、料理を持ち込んで節約してみることにしました。



宿なキッチンで、てれさが調理中なのは、ミュンヘン名物 白ウインナー



そして、米が食べたくてしょうがなかったんで、おにぎり



(マネージャーしてたので、おにぎりだけは、得意です。)

スイスと比べると、どっと物価が下がったように感じるドイツ。



野菜が不足してたので、今日は野菜も追加。 


ピクニック気分で、違うビアガーデンに向かいました。

 
       
≪Biergarten am Chinesischen Turm ≫
緑がいっぱいの公園の中にある、ビアガーデン。
・・

・・


今日は黒ビールです。夫婦そろってお酒があまり強くないもんでね..今日はこの一杯を半分こ。
こんなちょっとの量で酔っ払いになれるなんて、何てお金のかからない体!
(..お酒、強くなりたいけど。)

 
美味しそうだった、プレッチェルも注文。


こんなに、デカイ!
プレッチェル4.2、ビール一杯4.1ユーロ

ビールそんなに好きじゃないけれども、ビアガーデンって楽しいですね。

ミュンヘンにお越しの際は、是非ビアガーデンへ!


*  
   昨日は91人もの方がクリックしてくださいました わーい!

 ありがとうございます。11位です。

 今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

 オクトーバーフェストは観光客しか行かないって本当かしら|д゚) ?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
!|д゚)

ありがとうございます♡



yjimage 
Instagram    再開しました。  
Follow me♡          
 

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット