このままだと、今日も更新せずに終わってしまうので
今日も、近況を・・

@ リオデジャネイロ


一人旅になってからは、移動するのがめんどくさくて
居心地の良い宿を見つけては、しばらく滞在するようになってます。

同じ宿に長期で滞在するからこそのメリットも、もちろんあるんだなぁーと
今実感してるんですよね。

人見知りな人こそ、長期で滞在するべきですね。

今、この宿は7泊目ぐらいなのですが、同じようにずっと滞在してる人が
何人もいて・・
最初は、名前や顔も一致しなかったのですが
(あれ、今も名前はすぐ忘れちゃうや・・)

だんだんと、顏見知りになってきます。


そら、同じところで寝て、毎日顔合わせてれば嫌でも顔ぐらい
覚えますよね・・



昨日の夜は、宿に併設されてるバーでカウチサーフィンのイベントがあったみたい。

知らない人がいっぱいいたけど、顏見知りの人がそこにいるだけで
すごく安心した。



(酔って、サンバを踊り出すチリ人たち。)



もうね、リオ観光で行きたい場所って残ってないんですけど
バモス!フュマール?を合図に、毎夜ビーチに行って、

綺麗な月を見たり。

皆が楽しそうにしてるのを見たりして、一日が過ぎていきます。
(中庭がある宿っていいですよねー。)





スッピンだから、変な顔・・(言い訳)
宿では、忍者はお休みです。

そうそう、ギャルって言われるのが嫌で髪の毛暗くしたけど・・



誘惑に負けて、ゴールドのメッシュも入れてもらいました。
同じ宿に泊まってるセクシーなお姉さんに。



外食すると高いので、最近はもっぱら自炊。
ブラジルは、魚も安く買えるので、食べるものには困りません。



特に観光するわけじゃないけど、毎日ボーッとのんびり暮らしてます。

毎日誰かしら新しい人がやって来て、その人たちを観察するのが趣味です。
 
カメラマンや、メークアップアーティスト、スタントマンなどいろんな職種の人が
いて、話を聞いてるだけで面白いです。

スペイン語とポルトガル語は似てるそう。
少しの英語しか話せない私は、やっぱりスペイン語を勉強しよう!とここに来て
強く思ってます。


* 

昨日は22人の方がクリックしてくださいました。
ありがとうございます。9位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

スペイン語学んだ後にすぐ日本の帰るのもったいないと思ってきたよ!・|д゚) え!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
!|д゚)

ありがとうございます♡



yjimage 
Instagram 再開しました。 
Follow me♡
    

目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメント一覧

    • 1. ズッキーニ先輩
    • 2016年09月24日 00:10
    • 5 ブラジルにいるんですね!
      てか、女忍者さん、スッピンめちゃ可愛い♡♡♡これからもいっぱい出して下さい☆イヒ
      オリンピック終わってしまったあとのブラジルですね。陽気で楽しそう!ネイマールに会ったらよろしく伝えてください笑
    • 2. orishin mazlef
    • 2016年09月24日 12:23
    • 4 こんにちわ
      まったりと外国を楽しまれているようで何よりです

      最近、世界を旅されている方は1年だったり2年だったりと短期の駆け足の旅をされている方が多いので、もしかしたら「沈没」という単語を御存じないかもしれませんが(一つの場所に長く留まり、観光などの旅行者らしいことなどせずに宿周辺で過ごす、という所謂「外こもり」の事です)
      少し前までは10年単位で旅をされている方がいた所為か、次第に旅が日常化していき(飽きている訳ではない)移動するのや観光客が多い場所に行くのが億劫になる傾向がありました
      多くの国には行ってはいませんが(一つの国の一つの街だけという、ぶっ飛んだ方も多々いました)その場所のことなら現地人よりも情報を持っていたり、その場所に多くのコネクションを持っていたりなど、現在「ローカル旅(笑)」を売りにしているショボいバックパッカーなどより余程地域密着で面白い旅をされている方が多かったように私個人は感じます。
      前振りが長くなりましたが、例え観光地に行かなくても、一つの場所に(現地の人でなくとも)多くの人と交わる事の方が旅らしい気もします(多くのパッカーが、「それくらい皆やっている」と思われているかもしれませんが、たかだか数週間や1ヶ月ごときで人間関係や現地情報を作れると本当に思わているのであれば、よほどの世間知らずか、旅に酔って何も見えてないか、海外の方を馬鹿にしているように思います)
      観光地の情報や下らん武勇伝(笑)であれば、ガイドブックや旅番組でも見ていた方がタメになるし何より面白い。

      観光などされなくても、特別な事(笑)をされなくても良いと思います。自分のしたい事をすれば、それが自ずと特別な事になるのだと思います。
      これからも気をつけて楽しい旅を続けて下さい

      一路平安
    • 3. 女忍者
    • 2016年09月26日 10:41
    • ズッキーニ先輩

      えへへ、こんなんでよければ載せますw
      ありがとうございます^ ^

      ブラジルの人たちは、陽気です〜!
      本場で、サンバが見れてよかったです(*^o^*)
    • 4. 女忍者
    • 2016年09月26日 10:52
    • orisinさん

      10年単位ですか、、( ゚д゚)
      2年でも長いと思ってたので、その方の足元にも及びませんね、、

      確かに観光も移動もめんどくさくなる気持ち、すごくわかります。でも、私の場合は沈没にもじばらくすると飽きてしまい、無性に動きたくなります!w

      おかげさまで、現在は一人旅中なので自由気ままに楽しく過ごせてます。

      この旅は、残り数ヶ月となりましたが最後まで楽しみたいと思います。

      いつもありがとうございます!
    • 5. hiroron
    • 2016年09月30日 01:39
    • ボーッと過ごす。。良いですねぇ〜イイなー羨ましい。リオのその写真の山に登ってみたいといつも思っています。(高所恐怖症なのに。。笑)
    • 6. 女忍者
    • 2016年09月30日 07:03
    • hiroronさん

      ボーッと(笑)
      そして、毎日新しい出会いがあって面白かったです、リオ!
      ぜひぜひ、登ってください!目つぶって(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット