私がリオに行ったのは、オリンピックが閉会し、パラリンピックが開催中のとき。
  DSCF4280

パラリンピックのチケットの値段、いくらだと思います?

安い種目だと、10レアル(約310円)

他の種目も、30レアル(約945円)ぐらいで見れちゃうんです。
この値段、オリンピックのチケットよりもだいぶ安い。

オリンピックは見に行かなかったブラジル人も、パラリンピックのチケットは安いから、見に行く人も多いんだそう。

当初はパラリンピックのチケットの売り上げの低迷が心配されてたけど、
最終的には、総数250万枚中約210万枚が売れて、史上最多だったロンドン大会に次ぐ販売枚数になったんだとか・・

*

オリンピック、パラリンピックが開催中の時は、交通機関も特別で、当日の観戦チケットがないと乗れない場所がありました。

そんなことは露知らず・・

普通に地下鉄のチケットを買って改札を通り、目的地に行こうとしたら
「パラリンピックの観戦チケット持ってる?」

って、チェックしてる人たちに止められた。

え、何のこと?チケットなんて持ってないよ。

そう言うと、「ここは、観戦チケットがないと、通れないよ!」と、通してもらえなかった。

え、昨日は通れたよ!(本当に、なぜか通れたの!)

と、粘るも、NO,NO と通してもらえなかった。(そりゃ、そうか。)

じゃあ、お金返してよ!というも、NO,NO

君は、英語話せないの?」の言葉に少しカチンとし、ちょっと粘っちゃった。

たった、130円のことなのに・・
そして、本当に話せないのが真実なんだけど。


結局、しょうがないな~!と
通してくれた彼。

「で、一体これからどこに行くの?」と聞かれたので、目的地を言うと
今からは、遠いし止めておけ。とのこと。

またまた宿を出るのが遅れて、この時はすでに13時ぐらい。

女一人で、そこに遅い時間に行くのは危ないらしい。

彼 「え?一人なの?友達いないの?なんで?」

女忍者 「そうだよ、一人で行くよ!一人旅だもん!」

彼 「じゃあ、明日仕事休みだし、僕がついてってあげるよ!」

女忍者 「え!いいの?」


と、さっきまで少し言い合いしてた相手と、駅のホームでコソコソとFACEBOOKを交換したのでした。

いや、だって彼、ちょっと可愛い顔してたからさ..(本音)

続きは明日。おやすみなさい。



昨日は93人の方がクリックしてくださりました!
ありがとうございます。4位です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

人の噂も3日まで?やっと落ち着いてきました。ホッ
|д゚) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
!|д゚)

ありがとうございます♡



           

yjimage 
Instagram  再開しました。 
Follow me♡    



この記事が気に入ったら
いいね!してね

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット