そんなとこで、遊んでたら危ないよ・・!でも、この写真、ちょっとしたトリックがあるのです。


リオでジャネイロでは、高い場所に張り切って登ってました。

25歳ブラジル人男性からの返信がこなくなったので、朝早く起きて
行ってきましたよ。一人で。

Pedra do Telegrafo

住所:Barra de Guaratiba,Rio de Janeiro

入場料は無料。インスタで見て、この場所の存在を知りました。
外国人旅行者よりも、ブラジル人に人気のスポット。

バスやBRTを乗り継いで、宿があったコカパバーナから、Pedra do Telegrafo
頂上まで片道3時間かかりました。
(※行き方は、最後に。)

そして、モータータクシーで降り立った場所から、片道40分のハイキング。



自然いっぱいの場所を歩きます。



途中に見える海岸が綺麗だったり、



へんてこりんな動物がいたりして、思ったよりもすぐに到着しました。



こんな綺麗な景色が見える場所にね。



都会もあるし、自然もある。

リオデジャネイロの街は、南アフリカのケープタウンに少し似てるな・・なんて感じたり。
(そう、思うのは私だけ?)



可愛い女子二人のポーズを羨ましく思い真似するも・・



女忍者がすると、なんかチグハグ・・



遊び終えたら、皆が並んでる列に並びますよ~。

そう、ここに来た最大の目的は・・


・・


・・

・・


こんな、危ない写真を撮ること!



・・

うそです。

実はこれ、からくりがありまして・・



すぐ下に、地面があるんです。



ね?



こう見ると、危なそうだけど



実は、危なくないやつ。
Pedra do Telegrafo トリック写真が撮影できる場所。
として、インスタグラムで大人気でした。



やっと、順番が来て、女忍者の撮影タイム。



一人じゃ登れないので、このお方に手伝ってもらいました。



どうでしょう?中々いい感じの写真ではないでしょうか?



いや、でも、筋肉がないからかこの体勢がキツくて。



泣きそうな写真ばっかでしたけど。



うん、よく頑張った。私!



帰り道。草で作った可愛い花をもらったり・・



マッチョ集団に入れてもらって、写真を撮ったり。



(道に迷うと嫌だから、後をぴったりくっついていくやつ。)



私のトリック写真は、この二人が撮影してくれました。



家の玄関に貼ってあった可愛いタイルを発見したり。



ビーチで泳ぐ人をボーっと見つめたり。



(よく見ると、すごいTバック!)

大満足の一日でした。
ええ、一人でも楽しいからいいんだよ。


【Pedra do Telegrafoの行き方】

(コカパバーナからの場合)
【1】Alvorade駅まで (Bus 3.8レアル)
【2】IIha de Guaratiba駅 まで(BRT 3.8レアル)
【3】Pedra do Telegrafoに行きたいと言い、
降ろされた場所まで(867のBUS たしか3.2レアル)
【4】登山口まで(モータータクシー(バイク) 3.2レアルぐらい) ←歩いてでも行けます。


昨日は73人の方がクリックしてくださりました!
ありがとうございます。4位キープ中です。

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

久しぶりに、夜行バスで移動です。ケチャップ強盗にあいませんように!|д゚) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



           

yjimage 
Instagram  再開しました。 
Follow me♡    
       



目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット