リオデジャネイロで行った、有名なビーチを紹介します。

リオデジャネイロには、たくさんのビーチがある。  

その中でも、最も有名なビーチ。 
リオのシンボル的存在なのは・・

コパカバーナビーチ

地下鉄のCantagalo駅から、歩いて7分ぐらいです。


お天気の日には人がたくさんいて
活気があって、大衆的なイメージ。

ビーチの前の歩道には、レストランや、お土産を売る人達が、行き交う人に声をかけ、とっても賑やか。


20代後半から、お尻のたるみが気になりだした女忍者ですが、 南米の人って、お尻が垂れてる人あんま見ないんですよね。 

だから、こんな面積の少ない水着が着れるのか・・!
(思わず隠し撮り。)

ボンッと出たキュッと上がった お尻に思わず目が釘付け・・



水着の写真を載せると、ブログのアクセスアップにつながるんでしょうが、
このキュッと上がったお尻を見た後じゃねぇ。。いつも通り、忍者の写真でも載せておきましょう..


コパカバーナのビーチで有名なのが、
沿岸にある見事なサンドアート

(お尻を強調。。さすがブラジル!)


ここは、撮影スポットとして、見逃せない。

*
次に紹介するのは、ボサノバのイパネマの娘という曲で 有名な・・

イパネマビーチ

コパカバーナビーチと隣り合わせなので、歩いて行けます。



あぁ〜、この日は曇り空。


よく、コパカバーナビーチとイパネマビーチ、どっちが好きか?と聞かれましたが、私はイパネマビーチの方が好きです。

DSCF4598

訪れた時、毎回あんまり天気がよくなかったせいもあるんでしょうが、より落ち着いてて、神秘的な雰囲気だったから。

DSCF4600

予期せぬことに、滞在中は、ここに三回も訪れることになりましたからね
。   



私のお気に入りは、岩場からイパネマビーチを見渡せるスポット。



名前が刻まれた、サボテンの葉。



一回目は、宿が一緒だったメキシコ人にここに連れて来てもらった。



二回目は、一人で。
そして、三回目は、コロンビア人にブッチされたので、日本人の建築を学ぶ大学生Mondoくんと。


三回行って、三回とも天気が微妙だったのは、なぜ(涙)


このスポットが本領発揮するのは、日が暮れてから。

DSCF4510

山を切り崩して建てられたファベーラか、暗くなると光を放つ。


写真じゃうまく伝わらないけど、ここだけ宝石箱をひっくり返したように、キラキラ輝くのです。

最初は夜に出歩くのが怖かったから、『早く帰ろうよ〜!』とメキシコ人を急かしてましたが、このキラキラした景色を見た瞬間、怖さもどっか行ってました。

それぐらい素敵!

リオデジャネイロに訪れた際には、ぜひ訪れてほしい場所です。


昨日は57人の方がクリックしてくださりました! 

ありがとうございます。
まだまだ4位キープ中です!

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!

南米はこれから夏本番です。わーい!
|д゚) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

ありがとうございます!

yjimage 
Instagram 

再開しました。 
Follow me♡ 


目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. カズ
    • 2016年10月14日 14:39
    • え〜女忍者さんの水着写真期待してたのに〜
      ブラジルガールに負けずにTでいきましょっww
    • 2. 女忍者
    • 2016年10月14日 20:41
    • カズさん

      期待に沿えず申し訳ありません∑(゚Д゚)

      なにもトレーニングしてないと、重力には逆らえませんね!w
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット