快適だった日本人宿を離れて、ホステルを巡ることにした女忍者・・

一軒目のホステルに泊まった時の記事は
コチラ 
長期滞在するには、ちょっと心もとなかった。

二軒目に泊まることにしたホステルは、名前からして
パーティーピーポーが集まりそうな、ホステルだった。

一階にバーがあって、いつも音楽がかかっている。

このホステルへのレビューは、あまり良くなかった。

「夜中でもうるさい。」

「清潔でない。」



「今まで泊まった中で、一番悪い。」


などなど。
まぁ、安いからね・・

そんなレビューを見たから、行くまでは不安だったけど、二泊だけしてみることにした。

*

部屋は一番安いドミトリー。男女混合の相部屋だ。

ベットカバーは、自分で準備するスタイルで、私は自分の枕を探していた。


「私の枕は、どこ?」

同じ部屋だった人に、ジェスチャーで伝えると、

「コレだよ!」 と、床に落ちていた枕を指さしていた。

(あぁ、最悪だ・・)

キッチンの設備は前の宿よりも良くて、共有スペースも広々してるし
いい感じのテラス席もある。

人も多くて、友達もできやすい。

でも、ドミトリーの部屋がなんせ汚い


床に、食べ物(ピーナッツ)やピザの空き箱などが散乱している。

ここも、長期で暮らすのは、ちょっと難しそうだな・・

*

土曜日だったから、相部屋の人たちがクラブにも誘ってくれた。


いつもだったら行くようにしてるけど・・
でもね。何か信用できなかったから、私はその誘いを断った。

(ちょっと嫌なこともあったから。)


案の定、翌朝。(朝っていっても10じぐらいだよ!)


クラブから戻ってきた彼らは、テラス席でまだお酒を飲んで
酔っぱらってた。


酔いつぶれた女性の胸をさりげなく触ってる姿を見て、あぁ。行かなくて良かった!
って、心底思ったよ。



まぁ、それは置いといて・・


スペイン語環境に身を置くっていっても、私は全くスペイン語を理解してないわけで・・

会話は、スペイン語じゃなくて英語になる。


(スペイン語しか話さない人とは、歯がゆいことにコミュニケーションがとれない。)


日本語が英語に変わるだけ。

もっと勉強してからじゃないと、日本人宿にいる時と、そう変わらないのかなぁーなんて
思ってきた。

眠気に負けてしまうけど、、
勉強しよ・・



とりあえず、日本語の本は禁止して、スペイン語の本を調べながら読んでみることにしました!

*

昨日は、51人の方がクリックしてくださいました。
ありがとうございます!5位です!

今日もあなたの手裏剣クリック頼みます。お願い!エイ!
ブエノスアイレスのクラブは、2時から行くのが普通らしいよ!
|д゚) 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 



       

yjimage
Instagram

再開しました。

Follow me♡



目指せ1,000いいね!
この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで女忍者をフォローしよう!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット